※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産して年子の方いますか?

帝王切開で出産して年子の方いますか?

コメント

ハルママ

生後6ヶ月で妊娠し息子が1歳1ヶ月で出産しました。
先生からは半年はダメだと言われ丁度で出来ました
ちなみに2人目は1年ダメと言われました
これまた1年丁度で妊娠が発覚しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、今3人目を妊娠されていらっしゃるんですか??おめでとうございます🎉㊗️㊗️
    ちなみに、2人目の子を出産された場所は個人病院ですか?それとも総合病院ですか?

• 10月31日
  • ハルママ

ハルママ

最近発覚しました。
    ありがとうございます^^*
    2人とも総合病院です
    2人目は救急搬送で1人目の所に転院しその日に緊急帝王切開になりました

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かあった時に総合病院だと安心ですよね☺️
    帝王切開で年子になった場合病院側から怒られたみたいな話を聞いたんですが、そのような事はなかったですか?また、家族に報告した時はどのような反応でしたか?

周りに帝王切開で妊娠した人がいなくて色々不安で、、、

• 10月31日
  • ハルママ

ハルママ

約束は守ったので何も言われませんでしたよ!
    流石に3ヶ月とかで出来たらリスクあるので怒られると思いますけどね
    2人目の時は何となく予想してたみたいです
    まぁ、母にはちゃんとせんとよって怒られましたけどね
    3人目はほんと怖くて3、4年開けろと言われていたので…
    でも、これまた予想は出来てたみたいで知り合いと今年出来るんじゃ無いかと報告の2日前に話していたそうです

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が1歳2ヶ月で生まれる予定ですが、2人目は総合病院にしようかと思ってるので、そっちの先生に怒られないか心配です😂

やっぱりお母さんってわかっちゃうもんなんですね!!

• 10月31日
ママリ

息子が一歳4ヶ月で産まれる予定です!!
年子の定義も曖昧ですが1学年差の年子になるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さんの出産場所は、個人病院ですか?それとも総合病院ですか?
    前回の帝王切開から1年経ってないで出産すると子宮破裂のリスクがあるので、どちらにしようか迷っているので差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

息子は総合病院、今回は引っ越した都合により個人病院です!
    一応息子産んだ病院にも行って相談はしましたが、今回産む予定の産院と提携してるし、しっかりしてる病院だから、大丈夫!頑張って産んでおいで😊と言って下さいました☺️

はやかったね〜☺️って言われたけど怒られなかったし、陣痛くる前に赤ちゃん出すからそこまで心配しなくても大丈夫だよと説明されました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応1人目を産んだ場所で相談した方がいいんですね!
    周りに帝王切開で出産した人すらいなくて、Twitterで色々見てたら先生に怒られたや、批判のする人が多かったので不安だったんですが、ちょっと安心しました☺️

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

わたしは一応行きましたが、わざわざこなくてもよかったのに〜😊って言われました笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応1人目を産んだとこで相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
🧸

1歳4ヶ月差の年子です🙌
9ヶ月の時に妊娠発覚しました🤰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚して、病院の先生に怒られた人もいるみたいなんですが、そのような事ってありましたか?
    また、ご家族の反応とかどんな感じだったか教えて頂きたいです💦

• 10月31日
  • 🧸

🧸

私は2人とも産院が違くて、2人目妊娠発覚の時に電話で確認しました!笑
    1年以内だけど受け入れてくれますか?って。そしたらOK頂いたので怒られなかったです!😋怒られる?注意される人もいるみたいですね💦

主人は、驚いてました😂
    産後の初の仲良しだったので、え?あれで?あの一回で?ってなってました😂

両家もビックリはしてましたね!笑 

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は個人病院だったんですけど、子宮破裂のリスクもあるって聞いてからは、何かあった時のために総合病院の方が良いのかなとも思ったりしていて、、、💦
    では、一度電話で確認した方がいいですね!

私も産後何回か仲良ししてましたが、頻度は少ない方なので1か2回で妊娠発覚しました😂

やっぱりそうですよね、、、
    妊娠検査薬で陽性判定になってからまだ数日なので家族には母子手帳をもらってからの報告にしようかと思うんですが、どのタイミングで報告されましたか?

• 10月31日
  • 🧸

🧸

遅くなりました💦
    私も1人目が個人病院で2人目が総合病院です❤️!
    私は妊娠糖尿病になり内科にもかかっていたので今となっては総合病院で本当によかったです😄

私は母子手帳貰ってからにしました☺️!!

年子可愛いですよー❤️!

• 11月2日
マミー

1年2ヶ月差の年子、それから1年5ヶ月差の年子で産んでます🙋‍♀️