※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

胎盤剥離(早離ふくむ)を経験された方で次の妊娠で特に問題なく出産さ…

胎盤剥離(早離ふくむ)を経験された方で
次の妊娠で特に問題なく出産された方いらっしゃるでしょうか...!

前回初めての妊娠で15wから少量出血が続き、19wに急に羊水がほとんどなく、出産はほぼ難しいと言われ、20wで泣く泣く諦めることになりました。
おそらく、CAOS(慢性胎盤剥離羊水過少症候群)と言われています。

とっても悲しいのですが、また妊娠を希望してます。病院の先生は繰り返すような病気ではないと言っていましたが、ネットで調べていると、胎盤剥離系は繰り返しやすいと出てきたので、ぜひ参考程度に知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

まみー

とても辛い経験でしたよね。
気持ちが追いつかず辛いと思います。
まずはゆっくりと心身を休ませて下さいね😭

私は出産の時に胎盤剥離になってしまい
出血止まらず、大変でした。
産後も貧血の値が悪く歩いちゃダメと
病院では常に車椅子。家に帰ってからも少しトイレ行くだけで息切れめまい、視界が白くなるなどあって二人目はまた剥がれるから管理入院で帝王切開なら産めるかもだけどおすすめしないと言われ
二人目諦めました。
でも、知り合いのお姉さんは初産で胎盤剥離で、医者にも二人目妊娠はうーんという感じだったみたいですが、管理入院して、二人目を無事に生みました。
その時は胎盤剥離はしなかったそうです。

本当に妊娠、お産は十人十色でわからないですよね、、、
答えになってないかもしれませんが
どうか良い方向に向く事を願っています。