※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
妊活

パートで働き始めたばかりの女性が、旦那との年齢差や職場の状況を考えながら2人目の子供を考えています。妊活を始めるタイミングについて悩んでいます。

9月からパートで働き始めました!
娘は来月で一歳になります。
何歳差にしたい!とか希望は特にないのですが、旦那と10歳近く歳が離れてるので旦那と仲良しできるうちにもう1人子供が欲しいなと思っています。私も旦那も元々子供2人希望です!

働いて1年経過してなくても、パートでも産休取れると店長が言ってくれて、2人目踏み切ろうかな?!と思ったり、働き始めて間もないのに迷惑かな、と思ったりちょっと悩んでます😭
皆さんなら働き始めてどれくらい経ってから妊活しようと思いますか?

コメント

.

私が1人目を新卒2ヶ月で妊娠しました。
職場が理解あるのであれば、もう妊活して良いんじゃないかなー?って思います😊
ないのであれば、最低一年働いてからですね!

ちちぷぷ

産休はとれる、育休もとれるのでしょうか??

べりー*

産休はただの休みで手当がないので会社の理解でとれますが、育休は雇用保険に一年加入しないととれないかと💦産休だけだと産後2ヶ月?とかで仕事復帰ですが大丈夫ですか?💦

私は育休もとりたかったのと会社にも迷惑かけないように1年働いてから妊活しました👶

トモヨ

雇用保険に入って一年働けば育休取れると思うので、一年働いてからですネ🤔🤔