※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が喘息とマイコプラズマ肺炎で入院し、退院後も咳が続き心配。吸入薬を追加しましたが、明日の休日診療に行くべきか悩んでいます。

5歳の息子ですが、
7月に喘息にマイコプラズマ肺炎で
一週間ほど入院をしました。

その時は息をするのも辛そうで、
ぐったりしてしまっていたほどでした。

退院後、予防薬を飲み続けていましたが
2-3日前から咳が出始めて、
今日は吸入を三回やりましたが
少しヒューヒューしているような気がしています、

寝付いてからは咳はほとんどしてません。

パルスオキシメーターは91-93をうろうろ。

入院した時もそのくらいだったので
また入院になってしまうのではないかと
思ってしまい心配です。

今日の朝かかりつけには行き、
吸入薬を追加でもらったりしましたが、
明日休日診療などに連れていかず
自宅で様子を見ていても平気でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日も91〜93なら病院行った方がいいと思います💦

ワンじろ

かかりつけではパルスオキシメーターの数値話されましたか?
その数値出てるなら私なら病院連れて行きます😖
寝てても今もその数値なら#8000にかけて指示仰ぎます💦