※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがさん
お出かけ

雪国にお住まいの皆様、車がなく、雪が降った冬の買い物は徒歩の方にお…

雪国にお住まいの皆様、車がなく、雪が降った冬の買い物は徒歩の方にお聞きしたいです。

子供は歩くのがあまり好きではなく、今でもすぐに抱っこやベビーカーと騒ぎます。
雪道は抱っこ紐で頑張っていましたが、いよいよ体重も重くなり抱っこ紐ではすまなくなってきました。
歩く事は歩くのですが...冬道は出来ればじっとしてほしいのでソリを考えています。

そこで、雪道をどのようにして買い物へと行ったのか皆さんの体験をお聞きしたいです。

私はとりあえず、背もたれつきソリを購入予定ですが、ソリよりこんなのがあるよという意見も大歓迎です。

免許はないので、車は無しの意見でお願いします。

コメント

ぺちぺち

私も今でも娘は外では抱っこでほとんど歩きません。
去年の冬、車が無く娘を抱っこして買い物をしていたのですが、行きはいいけど帰りが荷物+娘で悲鳴あげていました..。
買うものを決めて週1で1週間分の食材を購入してそのまま配達を頼みました😭250円で冬限定で配達お願いしてました!

はじめてのママリ🔰

宅配トドックがいいと思います😄‼️
子育て世帯(何歳までかは忘れましたが...)は配達料かかりませんよ!本当便利です!

ママリ

お店までどのくらいの距離なのかにもよるとは思いますが..

うちの子は3歳で、ベビーカー大好きでしたが、幼稚園に入るのをきっかけにベビーカー卒業させてます。
見えないところに隠して、どこにでも歩いていくのが当たり前と覚えさせました💦
片道20分の幼稚園に毎日歩かせてます😅
雪道で抱っこはやっぱりバランスが取れなくなって危険ですし、ソリも公道で使うのは怖いかなーと思います。
雪で見えない側溝とかもありますし。

私なら、歩く練習を少しずつするしかないと考えます!
グッズのおすすめではなく、無理矢理な意見ですみません💦

ママリ

雪道でしたらエアバギーはいかがでしょうか?友人ですがエアバギー使ってました!

孔雀🦚

車がない時期が三年くらいありました。
宅配トドックか、旦那(車通勤)に買って帰ってきてもらうか、週末にまとめ買いしてました!
今日これ欲しい!ってものはほぼなく、自分の負担になりそれがストレスになるので、平日一人で子どもつれて買い物は行かないように避けてました(笑)

フワ

イオンの楽宅便で買い物してます。
あとはそりオンリーですかね…

トドックも使ってましたが、毎週決められた日に頼むってスタイルが私には合わず好きな時に頼める楽宅便の方が私は合っていました…

ただ対応エリアじゃない場合もあるので、それならトドック一択かなと思います!

mi

去年、私がそんな感じで困ってました😂
東北在住です!
少しの雪なら、持ってるベビーカーがアプリカの三輪バギーなので、それに乗せてました。
猛吹雪や、雪が積もりすぎてる時は、買い物に行かずにイオンのネットスーパーに頼んでました!

めがさん

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
歩けという意見に沢山イイネがありました。ド正論です。
ですが、色んな事情があって歩く以外を模索していたので、今回それ以外の意見の方をグッドアンサーにさせていただきました。

ネットスーパーは今でも利用してましたが、冬にも上手く利用しつつ、平日1人の時に買い溜めをするを徹底しようと思います!

最初にご意見いただいた方にグッドアンサーとさせていただきましたm(*_ _)m!