※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱいでしか入眠できず、夜中何度も起きて苦しんでいる。乳への執着が強くなり、困っている。主人や哺乳瓶では受け付けず、困り果てている。どうしたらいいかわからない。

助けてください🥲息子が本当におっぱいでしか入眠できません。しかも何度も何度も起きるのでそのたびにおっぱいで、飲みすぎて吐きます。でも本人もお腹いっぱいだから苦しいはずなのにおっぱい吸わないと寝れなくて夜中もずっと吸ってます。抱っこで寝かせてもなかなか寝ないしすごく泣くし、眠りが浅すぎて私がソファに座るだけで起きます。だから私が倒れそうで眠すぎて結局添い乳。でも少しでも外れると起きるのでまた吸って…の繰り返しで苦しそうにして暴れたり、もうどうしたらいいかわかりません…。生まれてから普通に3時間おきに授乳、夜中も起きたら授乳という風に、みなさんと同じ育て方をしてきたつもりです💦なのにどんどん乳への執着が強くなり、夜中起きる回数も増え、寝るのも下手になり、辛くて辛くて仕方なくて、どうしたはいいのかわからなくて、パニックです😭今もさっき吐いてしまったので抱っこ紐に入れて寝かせてますがバックル外したら起きると思います。主人の抱っこはこの世の終わりくらい泣きますし、主人からは哺乳瓶もギャン泣きで飲みません。何度も挑戦してくれてますがヒートアップしてくばかりで本当に私じゃないとダメみたいです😭誰か助けてください。上の子もいるし本当に余裕がないです

コメント

🐼

しんどいですね😭
おしゃぶりは試してみましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり吸わないんです💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😭
おしゃぶりはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もおしゃぶりは吸ってくれなくて

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも試してみられましたか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る前はミルクです
    でもその後もすぐ数十分で起き、そこからおっぱい吸わないと寝なくて

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいすぎて苦しくて目覚めてるんですかね?🤔
    室温とかはどうでしょうか?寒すぎたり、暑すぎたりしていませんか?

• 10月30日
はじめてのママリ

それはしんどすぎますね😭
私がその状況ならネントレすると思います!
上のお子さんもいるので環境的にできたらですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレされたことありますか?
    永遠にギャン泣きだと思います

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人が妊娠中から繁忙期で朝から夜中まで1人で対応していて限界がきて5ヶ月のときに泣かせるネントレしました!
    初日は1時間40分くらいギャン泣きでした💦
    可哀想と思ったけど私が限界だったのでしないと無理でした😭
    本当にやって良かったです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その5ヶ月まではどんな感じでしたか?さすがにうちほどはひどくないですよね…🥲
    1時間40分なにもしないのですか!?💦
    色々聞いてすみません

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんの苦労に比べたら全然です🙇‍♀️
    うちは添い乳はしなかったので夜中起きることはあまりなく、寝かしつけを抱っこで長い間して置いたら起きるのが続きネントレしたって感じです!
    寝るまでは10分ごとに声かけて退室を繰り返すやり方でした!
    声かけだけで絶対に抱っこはしないというネントレでしたね。
    一度抱っこしちゃうと泣いたら抱っこしてもらえると学習するので、何時間でも泣き続けるようになると聞いたので抱っこはしなかったです。

• 10月30日

かなりしんどいですよね😭バウンサーとか試しましたか???

お子さんが揺れる系が苦手だったらごめんなさい🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー もありますが全然だめです
    おしゃぶり、バウンサー 、電動チェア、ミルクなど、ほとんどのこと試してきましたがダメです

• 10月30日
ドラ

上の子がそうでした。一時間とか30分で目が覚めておっぱい何時間も飲んでの繰り返し。仕事復帰しても続き意識もうろうとしたまま記憶もなく働いてました苦笑…。つらいですよね…。対処法がなかったので教えてあげることできませんが気持ちすごいわかります。何回も吐かれて心配になるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    原因は何なんですかね…当たり前の育児しかしてないのになぜこうなったのかわからなくて。
    いつ頃からその生活から解放されましたか?教えてください

• 10月30日
  • ドラ

ドラ

2歳過ぎです。保育所いくようになり行動が多くなり疲れすぎて泣く、思い出し泣きとかありそのくらいまでうちの子はダメでした。少しだけよくなりますが疲れます。

• 10月30日
  • ドラ

ドラ

小さいうちは本能ですかね。動物の赤ちゃんが親がいないと泣くみたいな。寂しいんだと思います。

• 10月30日
コナン

哺乳瓶の乳首だけ吸わせてみたりもダメですか⁇
手にガーゼや布等を持たせてあげたり、
添い寝してあげたり…
オルゴールかけてリラックスできるようにしてみたりとかですかね⁇

とと

哺乳瓶を嫌がらないなら哺乳瓶の乳首だけおしゃぶり代わりに吸わせてみるのはどうですか?おしゃぶりよりも違和感ないので、ある程度は吸い続けてくれる気がします。
うちは3人とも完ミなんですが、おしゃぶり代わりの空っぽ哺乳瓶で誤魔化すことがよくありました。

ちぴmama

うちもおっぱいでしか入眠できない娘でした😅
生後4ヶ月のあたりから、プルオフメソッドというネントレ?をゆる〜くやってみたら、5ヶ月の頃にはねんね上手になりました!
泣かせるネントレとは違うかんじです!

さら

哺乳瓶の乳首だけはどうですか?
うちの下の子も、おっぱいへの執着は高い方なので、気持ちは少しでも、わかるつもりです😭