※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

年子ママ👩です独り言なのでスルーしてください。上の子が1日中、悪さば…

年子ママ👩です
独り言なのでスルーしてください。すみません。

上の子が1日中、悪さばかり。毎日注意しても言ってる側からイタズラする。そういう時期なのはわかってる。
でも毎日ダメって注意しても同じことの繰り返しでイライラ。怒ってばっかり。

旦那からは、態度が冷たい。もう少し優しくしてあげて。と。

私以外、みんな息子に甘い。
私だけ鬼扱い。

毎日夜遅くまで仕事して疲れて帰ってくる旦那に家では少しでもゆっくりして欲しいと思い息子のお風呂もご飯も寝かしつけも下の子の夜中のミルクも静かにやって早く寝かしつけてゲームの時間作ったり、起きずにぐっすり寝られるようにとか色々やって気を使ったりしていた自分がバカらしくなった。

なんでそんなに怒るの?とか扱いが雑だ。とか
怒りたくて怒ってんじゃないし扱い雑なんじゃなくて
ひたすらに息子が危なっかしい事しかしない中、目を光らせながら家事や掃除、料理を作って下の子のお世話してって外で働くより私のがやってることは楽な事なのかもしれないけど、どうしてそんなふうに言われないとなんだろう。
悪気なく言ってるんだろうけど、言われたその場ではそんな事ないよ〜と言ったけど正直、傷つく。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番大変な時期ですよね。。大丈夫ですか?本当にお疲れ様です。大体24時間子供見てない人に、とやかく言う資格はないと思います笑
同じことして、同じ立場になってからアレコレ言ってくれよって思います🤣
お子さん寝てる間に甘いものでも食べて休憩しましょ!頑張り過ぎてるんですよね。、

みゆ

私も年子ママです😃

おさるさんはめちゃめちゃ頑張ってますよ❗仕事してる方がめっちゃ楽です‼️

一度、旦那さんに家事も育児もしてもらったらいかがですか?

大変さが分からないから悪気なくあんなこと言ってくるんですよ😅

そんな事ないよ~ではなく、じゃあお前が注意しろよ💢ぐらいの勢いで言ってみてわ?

私も家事や育児で辛い時期がありましたが…思ったことをストレートに伝えることで楽になりました🎵

怒るときもありますが、ありがとうも伝えています⭐️