※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スナックで働いた経験がある方に質問です。和解条項での約束を守る方法や、他の従業員が入店した場合の対応について教えてください。

実際あった出来事ではありませんが、もしもの場合
このような場合どうなるか、またスナックで働いた経験がある方
教えていただきたいです。

。裁判で和解し、和解条項で今後連絡、関わる事を禁止。
 偶然居合わせた場合できる限り速やかにその場を離れる。破られた場合、慰謝料請求されても意義なし。等約束をしてる
事を踏まえた場合のお話です。

例えば偶然コンビニや、飲食店等で居合わせた場合先に相手方がいた場所なら他人として接し、長いせずに用事や食事が済しだい出て行く。等相手がこちらに対してそのような行動をする。
となっているのですが、(ここまで決められたのは、裁判をする前に相手が旦那が働いてると知りながらその場所にいき、問われた際に、友達に言われて仕方なく、行けないなど言えなかった。等後で言い訳した為です。)勿論この理由は、通らないよね。となったので和解条項で決められてます。

逆に旦那が付き合い等で相手が働いているスナックに行った場合、相手がその日1人で働いている。とかなら、色々理由づけをしてお店に入らせない。等できると思います。
多分普通の人なら、いくら来たからといって、後から面倒事になるのを恐れるとおもいます。

他の従業員の方が入れた場合、
入れても仕方ない事なのでしょうか?
言い訳としてその卓についてない。来たからしょうがない。
等と言われたら仕方がない事なのでしょうか?
それとも
オーナー(ママ)に伝えてかえってもらう。いわゆる出禁
等できることなのでしょうか? 

あくまで例えばの話でもしそんな行動をする場合、
怒りの矛先一番は男なのですが、それを退けての考えを
聞かせていただきたいです🥺

コメント

🐻🐢🐰

ママによると思います。普通に女の子を大事にしているママさんなら出禁まではしないにしてもその席につかないように配慮してくれるはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに相手は肩書き的に2番手だと思います。
    相手から出してきたのはこの話を他言しないでほしい。と、他者にバレる事を嫌がっていましたが、
    一般的に、違反したらまた慰謝料請求される!という相手が来た場合
    普通ならどのような行動をとりますか?🥺

• 10月30日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

普通なら裏に隠れさせてもらったり離れた席に着かせてもらうと思います。が、不貞行為をする時点で一般的とは思えないので…💦どうでしょうね💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一様、和解条項を決める際に、
    言い訳をつけて、旦那が働いている場所に行ってたのだから信用ならない等を裁判官の人に伝えたときに、
    弁護士さんからそういう言い訳はもう通用しないように条項を作ったし、慰謝料請求しても向こうはごねれないから、と相手側の弁護士からも一様きつくそこは彼女に言っておきますとは言われました🤣 
    この場合って、本当に席は離れた場所だったのか等もわからないと思うのですが、条項違反になるんですかね🤣🤣🤣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

男がストーカーとかお店に迷惑かけない限り出禁とかはないと思いますよ
お客様=お金になるので
女に男の所に行くなと同時に男にも女の所に行くなですよね…

女に席につくなといっても他にお客様がいなければお店は仕事しない女にお金を払わなければいけなくなるので難しいと思います
他言しないでというならスナックのママさん(オーナー)も知らないでしょうから配慮もできないのかなと

例えば女側がオーナーにあのお客さん(男)ともめてるので席につきたくないという要望があるなら配慮ができるかもしれませんが…
スナックって規模や作りによってなんとも言えないですが顔を会わせないって店はあまりないと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ではやはりいくら和解条項でつくっていてもこちらサイドが行ってしまえば仕方がない。になるんでしょうか🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女側は不可抗力ですよね😅
    例えば予約していついついくのでとお店に予約して来る日を把握してるなら席を外すことも可能かとおもいますが…
    その女の方も生活があるのでそこで席を外せとなるなら賃金なども発生するし商売ですからね…
    仕方ないだと私は思いますよ
    キャバクラとかなら気に入らない子はチェンジして他の子にとかはあるけどスナックならそこまで女の子用意してるわけではないでしょうし

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもそれがオッケーになると決めた約束事を一切守らなくても、仕事内の出来事だから。で済んでしまいませんかね🥺 勿論 相手の職場に行く。といった場合、完全行く方があり得ないのは前提ですが😅

• 10月30日