※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がやりたい放題で困っています。年子育児で疲れてイライラし、妹を叩いてしまいます。この年齢のしつけ方法がわかりません。怒るべきでしょうか?

1歳3ヶ月男の子を育ててます。自分の思い通りにならなかったり、叱ったりするとキーキーうるさく泣きやみません。でも怒らなかったらやりたい放題だし、最近妹が産まれたんですが、その子を叩いたりします。私も年子育児で疲れててイライラしてるのも原因だと思うのですが・・・この年齢のしつけの仕方がわかりません。。皆さんは怒ったりしてますか?

コメント

モモママ

一歳二ヶ月の息子もそんな感じです。物を投げてダメ!なんて言えば泣くか、さらに投げるか。顔を見ていけないんだよ、なんて言えば叩いてくるし…囧rz
お友達には優しく、外ではお行儀良くしたり、今のところ困ったことのみではないので、言葉が話せるようになるまで本人も伝わらない感情があり、辛いのかな。と気にせず接してます(ー ー;)
私も妊婦で息子のやりたいことを無理に切り上げたり、いたずらさせないように物を取り上げたり、息子を制限してるので…