※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はいいよなー自分の時間もあって睡眠も取れて。うちの旦那は育児に…

旦那はいいよなー自分の時間もあって睡眠も取れて。

うちの旦那は育児に協力的ではありますがしっかり自分の時間(オンラインゲーム)と睡眠はとります。

仕事してるし私は専業主婦だしある程度は大目にみてます。
夜から朝の仕事をしてる旦那なので休日の家族との時間の取り方が難しいです。(普段日中寝てるので)
けど帰りは必ず朝5時には帰ってくるので、休みの日くらいは帰ってきたらシャワー浴びてご飯食べてすぐ寝れば結構寝れるのでお昼くらいに起きて時間を作って欲しい。
逆にそのくらいしないと休みの日に家族の時間なんて作れないのに。

今日は休みだったから何時に起きれる?と聞いたら
何時って何?って言われて、特に予定ないけど休みだから昼から息子みてほしいしって言ったら
んー18時とか?って言われぽかーん。
そんなんいつもより1時間早く起きてるだけだし…
今日もいつも通り帰ってきてゲーム、息子が起きてみんなでご飯食べて遊んで朝寝してからまたゲーム。それでお昼から寝る

2日前から息子は鼻風邪をひいてて昨日まで熱もあって
夜は鼻水で寝苦しくて何度も起こされました。
なので私も全然寝れてなくて寝不足疲労でイライラ

だからいつも通り19時半に旦那起こして
いつもだったら旦那がお風呂入れて(服脱がせるのとお風呂後の保湿、着替えは私)ミルクをあげて寝かしつけ(これも私)ですが
全部投げ出してきました🙃
全部よろしく。とだけ言って寝室に駆け込んだ🙃
その後、あいつ保湿とステロイドの種類、塗る場所、量知らねえと思ってそれを一通り伝えてまた寝室に駆け込んだ🙃
もう寝る。私も無理な時は無理。

おやすみ🙂

コメント

ママリ

男の人ってほんと父親になる気ないのかな?ってくらい無関心というか…自分本位というか…
夫も同じです。何度も喧嘩しましたけど結局変わらないです😇
育児家事は丸投げ。

育児と家事って、一言で言えば簡単だけど内容はえげつないじゃないですか。
仕事だとしたら相当なブラック企業ですよ。

この前も、犬のハウスの掃除してて息子が邪魔してくるから見ててよ!って言ったら、
いやー、いつもどうやってやってんの?って言われてプッチーン。
いつもは息子にやめてねー、そっちで遊ぼうねーとか言って、泣かれても、もうちょっと待ってねーって言って高速で掃除してるんですが、
いつもこうやってるけど、いる時くらい見ててくれてもいいんじゃないの!?犬欲しいって言ったのも自分のくせに面倒みねーし!!って言ったら黙って息子の面倒見てましたが笑笑

ほんと犬欲しいって言ったくせに一つも面倒みねーし、子供も作るだけ作って面倒みねーっておかしいですよね。
仕事してりゃそんなに偉いのか…
わたしは育休から復帰したら文句言わせない予定ですよ😊
仕事は何時から何時までって時間が決められてて、帰ってきて自分の時間あって睡眠も取れるけど育児ってそんな時間ないじゃないですかww
もう息子寝かしつけしたら、自分も疲れ果てて、録画してるドラマ観たくても、はっ!!!寝てた!!!あれ!もう2時!?ってことばっかりですよ笑

たまにはゆっくりする時間もほしいですよね😩😩

リリぃ

うちの旦那は父親歴8年になるのに、未だに独身か?ってくらい自由です😑
休みの日に1人で趣味の遊びに出かけていきます?

もちろん、仕事は頑張ってくれてますし、休みも少ないので多少は理解してますが
こっちも仕事してるし…って思います。

たまのごみ捨てもお風呂掃除
月に数回の子供のお迎えとお風呂


これでもやってる方です😤