※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

旦那が事故を起こしました。皆さんどう思われますか?ガソリンスタンドで…

旦那が事故を起こしました。
皆さんどう思われますか?

ガソリンスタンドで相手の車をぶつけたそうで
ほぼ旦那が悪い事故を起こしました😣
幸い、誰も怪我をしておらず物損のみの扱いです。
警察を呼ぶので時間がかかるということで
乗っていた子ども達を迎えに
現場まで行ったのですがそこで問題が…。

相手様に謝罪を伝えたあと、旦那が
「俺、ついてないわ~」という。
警察官に質問はありますか?と聞かれ
「点数はどうなりますか?」と…。
ほぼ旦那が悪い事故なので引かれるとなれば
旦那だけなので自分の点数の心配かよ、と
思ってしまいました💧
事情聴取がおわり連絡交換も済んだところで
車の修理に行ってもいいですか?と
相手様から聞かれたのですが
旦那が保険会社と連絡がつくまで
待ってくださいと言ってとめてしまいました。
(行かせてあげてと言ったのですが無視でした)
私は再度謝罪をして帰宅したので
最後まではわかりませんが20分ほど
待たせたそうです。

概算は30万、保険を使用する予定で
3年間で4万5千、保険料が上がります。
恥ずかしながら私も単独で物損事故をした時
4万ほど修理費がかかり旦那からとても責められ
独身時代の貯金からだしたことがあるのですが
旦那の小遣いからひいてもいいでしょうか?
最初は家計からだす予定だったし責めなかったのに
態度が悪いので嫌になってきました。
(悲撃のヒロインになったり八つ当たりしたり)

皆さんどう思われますか?


コメント

るてろ

家計から絶対出さないです。
人が物損起こした時に責めたり反省態度がなかったりなのでお小遣いから出させます。

  • るてろ

    るてろ

    ちなみに私ならその場で「あなたが起こした事故でしょ?ついてないのは相手の方。失礼極まりないよ。点数よりもっと心配することがあるでしょう。」と伝えちゃいます。

    • 10月30日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😃
    反省してるふうには
    みえないですよね😭
    年間2万ずつなので
    少しずつひこうと思います😣
    私が数年前にぶつけた箇所と
    ほぼ同じでした…。
    したことはやっぱり
    自分に返ってきますね😞

    • 10月30日