※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中にセンナ茶は飲んでも大丈夫ですか?便秘解消したいです。

センナ茶と言うお茶について、飲んだことがある方飲んでいる方いらっしゃいますか?

妊娠前から便秘気味で愛用していたんですが、最近また便秘気味ですっきりしないので飲みたいと思うのですが、妊娠中でセンナ茶は飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひろてぃん

妊娠前にセンナ茶を飲んでたことがありますが、お腹が痛くなって下痢します。

私も便秘しやすいので、かかりつけ医に処方してもらってます。市販の下剤は安易に使用せずに、処方してもらったほうがいいですよ(^-^)v

トン☆マン

私も便秘に悩んで、妊娠前に、センナ茶を飲んだことがありますが、
便秘解消というよりは、下します(>_<)
大変なことになります(>_<)

便秘は、胎児にも影響が悪いので、先生に言って、病院から便秘薬を処方してもらうのが一番いいですよ!

かちん

妊娠中のセンナ茶の飲用は辞めた方が良いです。
センナは腸を刺激して排便を促すので。
また、市販の下剤もほぼセンナを使用している下剤です。
市販でもマグネシウムの成分の下剤だったら大丈夫です。
マグネシウムは便に水分を含ませて便を柔らかくし排便を促します。

ひとまず病院に便秘薬を処方してもらったほうが無難です。

∞茶子∞

センナ茶は良くないと聞きます。私も妊娠前から便秘症で、妊娠してからも飲もうと思いましたが、調べたら強いお茶らしいのでやめました。
ちなみにスーパーやコンビニで売ってるマテ茶もセンナ茶の味がしますΣ(´□`;)

ひめママ223

私も妊娠前センナ飲んでたんですが、助産師さんにセンナは妊娠中も授乳中もよくないと言われましたよ!💦

N

やはり処方してもらったものの方が良いですよね。
ありがとうございました(><)

N

確かに少し強めですよね(^_^;)
先生に言ってみます。
ありがとうございます(><)

N

センナ茶は下剤なのですか!
お茶だから良いものかと思っていました(^_^;)
処方してもらいます!

N

ではやはり先生に言って処方してもらうのが1番ですね(;´д`)
参考になりました!ありがとうございました(><)

N

なるほど!母乳希望なので、当分は控えた方がいいですね(;´Д`)