※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
子育て・グッズ

主人はファミリーカーにしようと言うが、2台とも大きい車になるのが不安。大きい車のメリット、デメリットを教えて欲しい。

車について質問です。
現在、主人はjeepのチェロキー、私はホンダのライフに乗っています。
色々ありまして、子どももいるし安全面を考えてライフを普通車に乗り換えようと計画しています。
そこで主人はファミリーカーにしようと言うのですが、私はなんだか2台とも大きい車になってしまうのが不安というか、なんというか、あまり気が乗りません💦
我が家は2台とも大きいよという方や、メリット、デメリットを教えてくださる方、ご意見をお願いします(>_<)

コメント

なーぽん

うちの家は2台とも大きいです。。お互い車が好きなのでもともと持ってる車で🙆
ですが、費用面からして私が軽に乗り換えるつもりです(;´∀`)
どちらかというと、旦那さんのをファミリーカーにしてはいかがですか??

• チービ

チービ

私はつい最近まで大きいの乗っていました。大きい車は、旅行へ行く時には絶対便利です!でも維持費もかかりますし、子供の病院やスーパーへ買い物へ行くには不便でした。なのでつい最近軽買っちゃいました!ものすごーく使いやすくて、すこしせまい道もスイスイで、スーパー混雑してても怖がることなく駐車できるしガソリン代もかかりません!

• 10月11日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます!
    ですよね。費用面もかさみますよね💔
    本当は旦那のを変えるのが1番しっくりするのですが、ついこの前修理したばかりで旦那は乗り換える気はないみたいです。

• 10月11日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます!
    帰省の時なども荷物が多いので大きい車は助かります💡
    ただ、ちょっとした買い物などは軽が便利ですよね(>_<)
    そして私自身がずっとファミリーカーを運転する自信がありません。

• 10月11日