※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
ココロ・悩み

出産祝いで何が欲しいか聞かれた時、気を遣わない程度の物を考えている女性。適切な返し方やおすすめのアイテムが知りたいです。

みなさんは出産祝い何が欲しい?と聞かれたら何て答えますか?
この前会社で仲が良い同僚と久々に会った時に、欲しいもの考えといてなー!って言われたんですけど、なかなか思いつかないのと、そもそも人に「あれが欲しい!」って言うことにかなり気を遣ってしまうタイプなので、気を遣わない程度の物って何だろうと考えてます。
さすがにずっと「えー、わかんないし良いよ〜」とか断るわけにもいかないだろうと思ってるんですけど、どう返すのが良いんですかね?何か良いものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の時はある程度あったので、オムツかお尻拭き欲しかったです😂

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    絶対たくさん使う物ですもんね!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

会社の同僚に聞かれたときは、ハンドブレンダーと答えました!
私のときは何人かでまとめて一緒にお祝いを頂いたのですが😊
すごく高い金額でもないので丁度いいかなと!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    確かにあったら嬉しいし値段もそこそこですね!

    • 10月30日
deleted user

相手にお任せって言います😅〇〇が欲しいっていうのは私はなかなか言えないので…💦貰えるものは何でも嬉しいですし😂

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    私もそうなりそうです😅
    実際被ったとしても何でも嬉しいですよね!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私は被ったり自分でもう持ってるーっていうものでも気にしないので😅くれるなら何でもとてもありがたいです☺️

    • 10月30日
ままり

その方の予算どのくらいなのかにもよりますが…
5000円〜くらいでお願いしていいなら、離乳食作りで役立つブレンダーとかどうですかね😊
それよりももう少し予算少なめなら無難におもちゃとかブランケットなら実用的で頼みやすいかなと思いました!
正直1番使えるのはお尻拭きですが…😂(オムツはその子との相性あるので)

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    予算までは聞いてないですけど、おもちゃとかブランケットならプレゼント感もあるし良さそうですね!

    • 10月30日
ぴよぴよ

1人目だと離乳食の食器とか可愛いものを答えてましたが
2人目ともなると消耗品がほしくて🤣

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    1人目なので何でも可愛いものが欲しくなります〜!
    離乳食の食器いいですね!

    • 10月30日
naami

長く使える物が欲しくて
そう伝えました。

そしたら相手から
いくつか候補を提案されて、
新生児から2歳過ぎまで使える
ポンチョを貰いました。

おくるみみたいに使えたり
リバーシブルで楽しめる物で
本当に長く使いました。

気をつかってしまうのなら
消耗品はどうですか?
おむつとおしりふきは
絶対使うし無くなるのも
本当に早いです。

ちなみにおしりふきは
赤ちゃん本舗がおすすめです。

4〜5点使ってみましたが
赤ちゃん本舗のが
一番良かったです。

水分量、1枚の厚さ、
パッケージからの
取り出しやすさ等。
ご参考までに😊

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    お尻拭きも良いかもです!
    私もざっくり伝えていくつか候補貰おうかなぁって思いました!

    • 10月30日
ママリ

わたしも聞かれるの苦手です💦姉や母なら欲しいもの言えるのですが、、。
会社の先輩にはオムツいただきました!消耗品ですが、必ず要るもので、先輩から言っていただけたのでありがたくメーカーだけ指定させてもらいました。
友人で聞いてくれた子にはシリコンビブをリクエストしました!値段的にもあんまり負担にならないし、複数あっても困らないかな?と思って🤔

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    ですよね!母にはガンガン言ってます!笑
    消耗品や複数あっていいものが嬉しいですよね!

    • 10月30日
はるママ🔰

仲が良くてセンスのいい同僚には、80サイズくらいの洋服がいいなあってお願いしました☺️
洋服ならその子の予算内で探せると思うので✨
その子は、選ぶのめっちゃ楽しかった😉って持ってきてくれました😆

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    服も良さそうですね!少し大きめならこの先に着せられるし!

    • 10月30日