※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

移植後1週間経ち、ホルモン補充中。症状や経験を共有してください。デュファストン、ルティナス、エストラーナテープを使用中です。

今移植後1週間経ちました。ホルモン補充周期で高温期です!皆さん何か症状あったら教えてください🙇デュファストンとルティナスとエストラーナテープを使ってホルモン補充してます✨

コメント

はじめてのママリ

私は自然周期でしたが、移植後が1番快適❗️ってくら体調がよくて、なにもなかったんです😵笑
ただ一つあった症状が、判定日の2日前に茶オリと、薄ーいピンクの出血がありました。てっきり生理だと思って泣いたら、おそらくそれが着床出血だったみたいです❗️
うまく行くことを祈ってます💗

• あおい

あおい

こんにちは😃お返事ありがとうございます(’-’*)♪そうなんですね。着床出血が判定日前にあったくらいなんですね!基礎体温などは高かったですか?自然周期でしたか。私はお腹少し張るくらいなんですがどうですか?💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温は、クリニックがストレスをなるべくなくすためにという考えで、普段から計らなくてよかったので、ストレスフリーでした❣️でも、よく妊娠超初期症状と目にするものはなにもなかったです。妊娠がわかって、6週目くらいからそういう症状を感じ始めた気がします!自然周期ではありましたが、移植後は膣剤とエストラーナテープ使ってましたよ🎵

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それと、生理痛のような下腹部痛はその時期あったと思います❗️なので、ほんとに生理がくるような感覚ではありました!

• 10月30日
  • あおい

あおい

そうなんですね☺️やっぱり基礎体温計るのもストレスになりますもんね💦フリーなのが良かったんですね🍀6週目くらいからなんですね!ありがとうございます😊👍️

• 10月30日
ゆっこ

あたしは移植後の夕方につわり症状みたいな軽いものがあり判定日の2日くらい前に生理痛のような痛みがありました。
生理痛の痛み以外は3回中3回ともあり痛みがあったのは今の子を授かった時のみです。
ホルモン補充周期で使ってるクスリも全て一緒です。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😊お薬一緒なんですね!心強いです🥺判定日2日前に生理痛の痛みがあったんですね。ちなみに妊娠されたのは3回目ですか?移植後すぐ悪阻症状あったんですね?😲なるほど👀まだそういう症状がないのでなんとも言えないです💦

• 10月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ😊なかなか、全部一緒の人っていないから思わずコメントしました。
    そうです。なので、今までなかったから今回はダメかもと思いながら同じクリニックに通ってる人がいたので聞いたらあったみたいで少し希望を持ちながら過ごしました。一応、3回とも陽性反応はもらいましたが1回目は子宮外の2回目は化学流産で3回目が今の子です。
    はいっ。最初は気持ち悪いだけからが判定日過ぎてからは食欲なくなったり酷くなっちゃいました😅

• 10月30日
  • あおい

あおい

そうでしたか😊ありがとうございます(’-’*)♪嬉しいです😃💕私も今回もダメかもと思ってますが少し勇気が持てました。子宮外と化学流産もご経験されたんですね💦それはお辛い思いされましたね。私も化学流産と稽留流産してます。食欲なくなったんですね。ちなみにお腹すぐ空きすぎたりはなかったですか?気のせいかもですが食べてもすぐお腹空くんです😅

• 10月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。同じクリニックの子でも違うのだったりしていたので。
    あたしは信じたかったので毎日、お腹に話しかけてあげました。
    化学流産は辛かったですが子宮外は直後に職場の子どもたちの笑顔見たら癒されて次に向けて頑張ろう!ってなっていたので大丈夫でした。
    そうだったんですねっ😭稽留流産だと手術だったりですか?
    徐々になくなっていきました。あたしは空きすぎてもなんか食べたくないって感じです😅
    あっ、ルティナス1日3回ですか?

• 10月30日
  • あおい

あおい

そうだったんですね🍀やっぱり辛いしきついですよね😢🌊お子さん達の笑顔が力になったんですね☺️はい💦稽留流産は手術しました。心拍確認後だったのですごい辛かったです💦しかもその直後父親も危ない状態になり次の日亡くなりました。一緒に天に行ってしまいました。ダブルのショックで立ち直るまでかなり時間がかかりました😨ルティナスは1日3回です!食欲は今のところあるので大丈夫そうですね♪

• 10月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ!キツかったです😅
    もう、仕事に行ったり用事があっただけで職場に行っただけでもめちゃくちゃ声かけてくれる子がいるんですが何があっても笑顔で迎えてくれるんですがその子に癒されました❤️
    やっぱり、そうなんですねっ💦クリニックから産婦人科に行くまでの1週間がそうなってるんじゃないかドキドキでした😭
    それはあおいさん辛かったですよねっ。あたしでも立ち直るのに時間がかかりそうです。

ですよねっ!あたし、判定日は採血のみで次の検診がエコーあって診察の時間と膣剤の入れる時間が被って見えなかったので診察の時間と膣剤を入れる時間を考えてやった方がいいですよっ。

• 10月30日
  • あおい

あおい

そうですか😊それは嬉しいですね♪いつも励ましてくれるのはありがたいことです。私も癒されそうです☺️ほんとこんなに悲しいことが重なることは人生初めてで地獄を味わいました💦そうでしたか。私も判定は採血のみになると思いますので気を付けます!教えて下さりありがとうございます✨

• 10月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、なんならたまにちょっかいかけに来て他の先生たちにも来てるよっ!って言われるくらいです笑もう、天真爛漫っていう言葉が似合う子です。
    そうなりますよねっ😭

一緒ですねっ!朝の診察の時は基礎体温測った同時に一旦起きて膣剤入れてお昼からのときは診察してからにしてました。あたしも知らなくて看護師さんに相談したら診察後のがいいかもって言われたので。
    とんでもないです。

• 10月30日