※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
家族・旦那

以前は週3回ほど子ども達の写真を義実家とのグループLINEに送っていまし…

以前は週3回ほど子ども達の写真を義実家とのグループLINEに送っていました。
最近は送っても誰もコメントがなかったので、なんだかなーと思っていました。少し前に1週間送らなかったら旦那宛に「LINEがないので心配です」とLINEが来たので写真を送りました。
それなのにその写真にもコメントなし😔

今月、娘が手術をしたので入院中の姿(術後もこんなに元気ですよ)を報告がてら送りましたが、それも私の親だけがコメントしてくれました😩

その後、こちらで愚痴を聞いていただいたら「LINEでやり取りというより、見せてもらっているという認識では?LINEも週3回から少しずつ間をあけては?」というようなコメントをいただきました。

それから少しずつ間隔を空けて送っていました。
先週、習い事のハロウィンパーティーの様子を送ってコメントが無かったところで、プッツンときてしまいました😅もう送っても反応ないなら送りたくないと思ってしまいました。
そこから1週間半何も送らずにいたら、今義母から電話が。「しばらくLINE無いけど皆んな元気ですか?何事もないですか?」と。本当は娘が抜糸をしたり、その後風邪を引いてしまったり、色々ありましたが面倒くさく思えて「はい、何も無いですよ。元気です」と素っ気なくこたえてしまいました😓
嫌な嫁ですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

写真は旦那に送らせたらいいと思います😊
自分の親なんだし写真でも送ってあげたら?私は自分の親に送るねって全部旦那に任せます😂

• かんママ

かんママ

旦那もそのLINEメンバーなのですが、滅多に送らないんですよね💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら旦那に任せましょう!

• 10月30日
パンナコッタ

うちも、返事ないですよ!😁

旦那が義母に送って既読しておしまいです😂

最初は写真要らないんじゃない?💦って思ってましたがだんだん慣れてきて

私が旦那のケータイからお母さんに写真送ってます笑

会ったらこの間の写真で〜と話したり

疑問に思ったら
これはなに。とかきますよ!笑笑
義母ケータイ苦手で
これはなに??って聞いてこないんです😂
面白くて義母からのLINEみてたまに旦那と笑ってます😂
カタコトのLINEなので

詳しくはわかりませんが、写真のこと以外にもあまり好きではない点があるのかな?って思いました😖

実母は対照的に、返事が必ずくるのでたまにやり取りが面倒な時があり余り写真送りません😅💦

• かんママ

かんママ

皆さんあんまり返事ないんですね!
    同じグループLINEに私の母と妹もいて、その2人はスタンプとか「可愛いね」とか送ってくれるんですけど、旦那側は全くなので気になってしまいました😅
    たこやきさんのおっしゃる通り義母の娘への発言でモヤッとすることがあったばかりなので、余計にかもしれません😅

• 10月30日
もこもこにゃんこ

うちは共有アルバムにアップしてますが、イイネだけで義両親は特にコメントはないです。
うちの母は毎回メールがきます。
義母は会った時に、「この前○○したの?写真見たよー」って息子に話しかけたりはしてます。
私は別に気にならないですけどね〜🙄
見て喜んでくれてるのでそれで良いです。

• かんママ

かんママ

そうなんですね!なんだか一方通行な感じがして💦うちは義実家が遠方でなかなか会えないので、反応が分からないんですよね😓気にし過ぎなのかもしれませんね。
    この前、下の子に対して義母の発言でモヤっとする事があり、それで余計に嫌な気持ちになっているのかもしれません😓

• 10月30日
ママリ

私は逆にLINEでコメント来ると返信面倒なので、コメントなしウェルカムです😅
でも、やりとり面倒なので、みてねのアプリで写真とかは共有してます。
はぁママさんとこと逆で、義母は必ず1枚1枚にコメント入れてきますが、実親と弟夫婦は一切コメントしてきません💦そしてわたしも一切返信しないスタンスです🤣笑
3日くらいで心配なLINEがくるのも面倒ですが、全写真にコメント来るのもこの先どんどん面倒になると思います🤣

• かんママ

かんママ

確かに全部にコメント来たら返信は大変ですよね😂
    でも全く反応がないのも悲しいのでスタンプ1つ送ってくれるくらいが丁度いいんですけどね、スタンプなら返事いらないですし😅

• 10月31日
びび

週3も送ってあげてたなんて優しいですね🥲

そのLINEムカつきますね😂
「送っても反応ないなら送りたくない」というのは伝えてますか?
素っ気なく答えたの、ナイスです👍

• かんママ

かんママ

赤ちゃんの頃は撮る写真も多いから週3でもよかったんですけど、幼稚園の今は日中家にいないからそんなに写真撮らないからなかなか😅
    1週間連絡ないからってそんな心配する?って感じですよね😅
    反応無いから送りたく無いとは伝えていないのですが、以前に同じ様にLINEないけど?って言われた時は「子育てにいっぱいいっぱいで気が回りませんでした」と言いました。「あなたの事を考えずごめんなさい」と言われたのですがあまり響いていなかった模様です😅

• 10月31日