※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが通う保育園で保育士の入れ替わりが多く、心配しています。役所が調査に入るか、今後もこの状況が続くか気になります。

子どもが通っているのは認可の小規模保育園(0.1.2歳)なのですが、保育士さんがよく入れ替わっています💦
複数担任なので全員変わってはないですが、4月から預け初めて半分は辞めていると思います💦
保護者目線だと園内の事は分からないですが、あまり良い印象ではないし心配です…子どもは楽しそうに通ってはくれていますが、職員の入れ替りや辞める人が多い職場って何か役所から調査とか入ったりするんですか?それともこのままなのでしょうか。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士ですが、辞めるくらいだと何もないですよ。
辞めるせいで人数が足りていないで市役所がそれを知れば来ることもありますが、市役所が園にくるってなかなかありません。

るてろ

そのままだと思います…。
身内が保育士ですが以前の職場が認可保育園でまさに職員がコロコロ変わっていました。職員が辞める主な理由はそこは家族経営だったのですが園長と理事長(夫婦)がかなりの曲者で理不尽だったのと休みがしっかりもらえなかったのが主な理由みたいです。(身内もそうでした)

園児も辞める人が多かったのでやっぱり保育の質も悪かったんだろうなぁと…🌀