※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査75gでひっかかった方は食事指導の入院されましたか?

糖負荷検査75gでひっかかった方は食事指導の入院されましたか?

コメント

まいたろ

入院はしてません。
栄養指導でお話しを聞いただけです!

• ママリ

ママリ

どの項目でひっかかりましたか?
    75g1時間後の数値ひっかかったのですが、入院しろと言われました😭

• 10月30日
  • まいたろ

まいたろ

私も1時間後で引っかかってます! 
    たしか189だったかな?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

同じ数値くらいです190でひっかかりました😭
    入院て珍しいですよね?2時間後は130でした。
    明日入院なのですが、何言われるんだろうと思って🙄
    自宅で血糖値も測られたりしてませんか?何か食事制限されてたりしますか😭?

• 10月30日
  • まいたろ

まいたろ

珍しいと思います!
    詳しくないですけど2時間も133であまり大差ないです💦
    上にお子様もいるのに入院は大変ですね💦どのくらい入院なのか聞きました?
    家では測ってないです!
    同じ時期くらいに妊娠糖尿病になったんですけど、1ヶ月後に血液検査はしました!
    一応何カロリーまでとか言われてましたが、ぶっちゃけ少し糖質を意識しただけでした。笑
    38週の検診のときに誘発分娩を進められて出産しました!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

明日の入院憂鬱です😭
    1泊して3食の血糖値測った後に栄養指導で血糖値が高ければ外来の糖尿病内科紹介するとか言われました🙄
    家で測られてなかったのですね!家で血糖値測ると別途費用もかかるみたいでびびってます😭
    1ヶ月の後の血液検査は何されましたか?
    因みに今日検診があり何かわからないですが採血ありました🥺
    HbA1cの数値も言われたのですがそれは4.9で正常値でした😂
    38週の誘発分娩はなぜ勧められましたか🥺?
    巨大児になりやすいとかきくのですがどうなんですかね🥲

• 10月30日
  • まいたろ

まいたろ

そうなんですね💦
    高くなければいいですね💦
    もしかしたらママリさんと同じような採血かもしれないです。
    誘発は血糖値の結果をみて、身体が追いついてきてないから誘発分娩をした方がいいと思うけど、どうかな?って感じで言われました!
    特に巨大児ってわけでもなく、上の子たちと同じ3000g台くらいでしたよ!

• 10月30日
あづ

入院も食事指導も全くしてないです🙋‍♀️
食後の血糖値を自分で測って、高血糖が続くようなら食事指導とかするって言われました😌

• ママリ

ママリ

75g1時間後の数値ひっかかり、入院しろと言われした😭
    食後何時間後の血糖値測ってますか?

• 10月30日
  • あづ

あづ

負荷検査で2時間後の血糖値が190でした😅
    紹介された内科でとりあえず1週間、食事の血糖値測って考えようって言われましたが高血糖の数値が出ず…

毎食後2時間後の血糖値を測ってますが、いつも80〜110なので経過観察です😌

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

1時間後190でオーバー2時間後130でした😭
    負荷検査ではなく日頃の食事?だと2時間後は110くらいなのがベストなんですかね🥺?
    明日入院なのですが、そこの食事2時間後数値が高ければ糖尿内科行けって言われるそうで…厳しいですよね😭

• 10月30日
  • あづ

あづ

私は日頃の食事で常に120以下なら、自己管理でいいから栄養指導とかしないと言われました😌

病院によって多少基準も違うだろうし、年齢や体重、身内に持病のある人がいるかとかでも変わってくると思います🤔

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

まだ毎食の血糖値測ってないのでなんともいえないですが、明日測ることになります😭

年齢や体重によってもかわるんですね?!
    確かに娘の時の産院は糖負荷検査すらありませんでした😂

• 10月30日

入院してないです!
血糖値も測らなくていいと言われたの食事だけ気をつけるようにとのことでした!

• ママリ

ママリ

75g1時間後の数値ひっかかり、血糖値調べるために1泊入院しろといわれました😭
    sさんはそこまで血糖値高くなかったのですかね?

• 10月30日

退会ユーザー

入院の指示があったんですね😭
    75gの2時間後だけ引っかかりました!
    そもそも最初の50g検査した時に、リトドリン点滴してたのと今も張り止め飲んでることから、血糖値が上がるのは仕方ないと言われました😥糖が入ってるみたいです!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

仕方ない部分があられての引っかかったと言う感じですかね😊
    入院て珍しくない?なぜ?と思って質問しました😭
    しかもHbA1cも正常で低めだし、負荷検査50gの時と75gそれぞれ1時間後の数値のみひっかかってます。
    どの様な食事気をつけてられますか?

• 10月30日

退会ユーザー

一番最初にサラダ大量にゆっくり噛んで食べて、スープおかずご飯って食べてます!
    早食いすると良くないらしいので、ゆっくり携帯いじりながらやテレビ見ながら食べてます!
    カルシウム不足になると血糖値を下げるインスリンがうまく働かないらしいので毎日牛乳1杯飲んでます🥛(飲みすぎは良くないらしいです)
    ほんと気をつけてるのはそれくらいです!!
    お菓子食べていいって言われたので軽くお菓子も食べちゃってるし😆💦
    ジュースはもともと飲まないので飲み物は基本、お水ルイボスティー麦茶を飲んでます😊

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    私現在白米食べる事がほぼなくて、昼は千切りキャベツで夜はおかずのみの生活してます😭
    代わりに朝牛乳飲んだりおやつにヨーグルトと糖質オフのフルグラ食べたりしてるのですが…やっぱり牛乳は血糖値上げにくくするらしいですね✨
    お菓子食べてもいいの良いですね!
    お菓子もロカボにしたりしてるのですが、明日血糖管理入院で何言われるやらです😂

• 10月30日