※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、再婚の理由や感情について悩んでいます。職場の男性からアプローチがあり、前向きになりたいけど不安もあるようです。再婚した方々の経験や理由について知りたいそうです。

再婚された方、、
中々まとまらないのですが聞いて頂けると嬉しいです。

離婚してまる3年たちますが、子供が1歳の頃に結婚を前提としたお付き合いをした方がいました。
結局お別れしたのですが、理由としては遠距離だったのでいざ同棲の話が出た時に、地元を離れて保育園も転園させてまでする覚悟が私にはなかった事、恋愛感情ではなかった事でした。
再婚するとしたらお金の事や、後々男手が必要なのかなと思うところからであって、もう他人との生活とか誰かに気を使うとか、また別れがくるかもしれないとか、色々考えると凄く億劫でした。
そんな中、職場で2年一緒に働いている男性からアプローチがあり、子供含めてお出かけのお誘いがありました。
その方からは過去にもありましたが何度も断ってきていました。
今まで全く意識した事が無かったので、素で接してきて子供の話とか私の性格とか知っている上で好意を持ってくれていることにとても嬉しく思う半目、職場ではずっと一緒にいる訳では無いので楽しく話せますが、2人きりとなると会話も無さそうでそれを考えるとまた億劫だったり、
1度子供を連れて遊んでも、その後お誘いがなければ
ああ子供が鬱陶しいかったんだなと思って普通に接する事が難しくなりそうで、また考えれば考えるほどネガティブになってしまいます。
職場の方も、彼が私に好意がある事は傍から見て分かるらしく、あんな仏みたいにいい人いないよ、1回だけでもご飯でもいったら?と進められ、私も自分の年齢や今後子供が欲しい事、こういったチャンスを逃してばかりいるといつか後悔する時がくると分かっているので、前向きにいかなきゃと思いつつ、めんどくさいと言う気持ちもあって、
はたして再婚された皆様は、また会いたくて大好きで、
そんな気持ちになったから結婚されたのか気になってしまいました。
それとも、お金の事とか子供に良くしてくれるとか、
恋愛感情よりもいいお父さんになりそうとか、そっちの感情でしたか?
また誰かとデートをして、同棲をして、みたいな関係値を築くのは億劫では無かったですか?
その方と付き合うと決めた理由、再婚された理由、
どんな理由でも構わないので、1度離婚を経験したのになぜ前向きになれたのか、よければお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部ですかね!

前向きになれたのは主人だからですね。
私は再婚願望ゼロで主人とも再婚するつもりないと言ってましたよ(*^^*)
それを変わらせてくれたので再婚出来ました。

• ぽに

ぽに

私も彼の事をそう思える日がくるのか、はたまたいつかご縁があるのかは分かりませんがやっぱり好きと言う気持ちがなきゃ暮らしてはいけないですよね😞
    また恋愛感情が芽生える人が出来るまで焦らず待ちたいと思います☺️貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き、収入、いいお父さんになりそう、とか全部なので妥協してまで再婚するつもりもなかったので妥協しない人を選べるのも再婚のメリットだと思いますww
    1度こういう人は無理なんだなって分かったらこちらも色々考えますし、ただ私は全てにおいて妥協してまで一緒になりたいとも思わないので今の人は妥協はしてないけどでもできる人です。

• 10月30日
みぃ

再婚してないですが…来年その予定です!まず私ですが、彼のこと大好きです。デートしてもまたすぐ会いたくなります。それに彼はバツイチ子持ち(子供は嫁の所ですが)でいまの私の娘と同じくらいの時に離婚したこともあり、子供の扱いが上手いし離乳食作ったりプレ幼稚園やったりとか子育て参加してたのもあり子育てに協力的です。仕事も管理職なので年収もあります。

そして子供も彼の事が大好きで「○○(彼氏 )好きなんだぁ」と毎回遊ぶの楽しみにしてるし、毎日テレビ電話してます😂今の彼の前に違う人と付き合ってた時があったのですが、その人にはあまり懐かず今の彼にはすぐ懐いたのでかなりびっくりしてます。

以上のことから、結婚したいなと思いました。1度失敗してるから怖いとこもありますが、いい出会いになるかもだしお食事行ってみたらどうでしょう✨

• ぽに

ぽに

やっぱりその感情が正解ですよね💦
    またその恋愛感情になれるのか、それくらいに好きな人がまた出来るかは分かりませんがやっぱり好きと言う気持ち無しでは結婚なんて出来ないですよね😞
    私もデートを重ねるうちにまた会いたいと彼に対しておもえれば、本当にいい人なので前向きに考えたいですが、まずは行動あるのみですね!
    勇気を出して、行ってきます!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 10月30日