※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いと言われ、心配しています。胎嚢は見えるが赤ちゃんの元が見えないため、5週目で遅いとのこと。排卵日のズレは関係ないと言われ、不安が募っています。配偶者と一緒に来週診察予定です。5週でも胎嚢だけの確認は遅いのでしょうか。

赤ちゃんが成長していない、、

生理最終日から数えると6週目、排卵日から
計算すると5週と2日です。

診察で胎嚢は見えるけど赤ちゃんの元になる部分
が見えるか見えないかで、成長が遅いと言われました💦
先生は排卵日が遅れたのも関係なく、妊娠検査薬が
反応した時点で4週頃‪だから今見えないのは心配と……

確かに本来来るはずだった生理予定日からくっきり
陽性を示していました。(3週後半)
排卵検査薬で確かめていた為、排卵にズレは無いので
単に週数が早いだけじゃ……とも思いましたが、
深刻そうでとても不安になってきました。
来週は主人も一緒に来る事になり、益々不安です😔

やっぱり5週に入っても胎嚢の確認だけじゃ
遅いのでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5週では何も見えず、6週目で胎嚢確認できて7週で赤ちゃん見えました!

  • まあり

    まあり

    そうなんですね……!じゃあまだまだ可能性はあるということですね☺️1人目の記録を全く残してなくて、今回は凄く不安です💦

    • 10月30日
はな

2人目は6wでこれかな?くらいの胎嚢でしたよ!

  • まあり

    まあり

    先生がしきりに生理予定日からの週数計算だから6週で赤ちゃんの元が見えないのは心配と言うので不安で堪らなくなりました💦
    主人も一緒になんて、いい話じゃないよな…とも思ったり😅

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

排卵日からなら胎嚢の大きさは十分だと思います👍
排卵検査薬してたなら生理予定日は気にしなくて良い気がします。
先生はそれを考慮しなかったんでしょうかね💦
私は排卵日確定なのに5週ちょうどで胎嚢見えなかったので😭
その後6週入って2cm弱になっても胎芽は見えませんでした💦でもその後は順調です。
なのでこれからこれから育っていく可能性はまだまだあるはずです👍