※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ベビーカーや抱っこ紐なしの外出が可能になるのは、歩き始めてからどれ…

ベビーカーや抱っこ紐なしの外出が可能になるのは、歩き始めてからどれくらいでしたか?

長男はほぼ伝い歩きかハイハイで、最近歩き始めたのですが(とは言っても家の中での短い距離で4、5歩くらい)外では伝い歩きすらあまりしません😑

次男は首も座ってないので外出は次男がベビーカーで長男が抱っこ紐です。
次男の首が座って長男が歩けるようになったら外出が楽になるのになぁと外出のたびに思ってしまいます😩

普通に歩かせて外出できたのはいつ頃でしたか?

コメント

1歳半過ぎてからですかね、、、😓
家の中で歩き始めても靴履いたら歩くまでまた時間かかったので💦

退会ユーザー

ただ、外で歩くようになってもすぐ「抱っこー」になるのでずっと歩いてお散歩とか未だにしませんよ、、、💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私だけの時はまだまだベビーカー使ってます🤣夫も一緒の時は使わなくて済みますが、毎回途中で疲れて抱っこしてます💦
最近やっと歩くスピードも早くなってきましたがすぐ別の方向行くしで大変です😧

はじめてのママリ🔰

姉の家庭はだっこせがむので2歳半でもベビーカー必須です😅
その子によると思います💦