※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠12週でお米が食べられないが、他の食べ物は摂取している。同様の経験があるか、赤ちゃんの栄養に影響はないか心配。

妊娠12週ですが妊娠してからお米(白米)がほとんど食べれません(u_u)野菜やお肉、魚などおかずは食べられるので食べていますが同じような方いらっしゃいますか?今の時期お米が食べられなくても赤ちゃんの栄養的には大丈夫なのでしょうか(;_;)どなたかお教え下さい(u_u)

コメント

みは

私も初期の頃炭水化物と甘いもの拒否しておかずばっかり食べてました!
でもその後どっちも食べたくて仕方なくなり…。
体重増えつつあります😂

• さき

さき

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!そのうちお米も食べれるようになるかな〜?
    私は甘いものは食べたくて食べたくて甘いものしょっちゅう食べてます(*_*)

• 10月10日
tsuuu☆つぅ

パンばかり食べてました🎵
助産師さんに相談したら
洋風ではパンが主食だから
無理にお米食べなくても
大丈夫(о´∀`о)って言われました!
パンにもいろいろ種類あるので試して見るのもいいと思いますよ(*´ω`*)

• さき

さき

お返事ありがとうございます(^^)
    確かにそうですね!
    母や祖母にお米食べなきゃダメだよと言われて心配になってました(*_*)
    栄養があるパン探してみますー!

• 10月10日
みーた

極端な話ですが、最悪水さえ摂れていれば大丈夫と言われました(^^)つわり中はほぼ何も食べられない方もいますしね。
炊き込み御飯にするなど、味付きにすると私は食べられます♪

• さき

さき

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    確かにそうですよね!
    食べられるものがあるだけありがたいですよね!
    私も丼ものにしたりすると少しは食べられるので工夫して食べれるように頑張ります!

• 10月10日
ゆか

私もその頃、白米はたべれませんでした(>_<)
おかずなどもあまりたべれなくて、

冷えた麺類&果物ばかりたべていましたよ!

病院の先生には無理してたべてはくよりも、まだ初期の頃はかたよっても、食べれるものだけ食べてたら問題ないからねといわれました!!

• さき

さき

お返事遅くなりすみません(;o;)
    そお言いますよね!
    もやもやが解消されました!
    食べれる物を食べてなんとか悪阻時期を乗り越えたいと思います(;o;)

• 10月12日
ゆーかち

つわりでですかね??わたしもつわりの時はお米食べられずにパンと麺類ばかり食べてましたヽ( ̄д ̄;)ノつわりが治まってくるとわたしの場合食べられるようになります!無理して食べなくてもいいと思いますよ(°▽°)

• さき

さき

お返事遅くなりすみません(;o;)
    3人目にして悪阻一番ひどい気がします(´-ω-`)
    無理して食べなくていいの一言に救われました〜(;o;)
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日