※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻や切迫流産で自宅安静中。夫の態度に不満。子供が熱出しても以前と比べて大変だと感じる。将来の妊娠や育児に不安。

朝から愚痴ですみません😓

切迫流産で2週間と少し自宅安静で、悪阻も同時に来て
ダウン中の時、私が横になってるのが気に食わないのか
「俺頑張ってる感」出してきて、
終いにはつわりは気持ちの持ちようなんじゃない?と。

確かに悪阻がまだマシな時とそうでない時の差は激しかったとは思います(今も)

その後、3歳の子供が疲れか何だか分からないですが、
39℃2の高熱を出し、半日病院で過ごし、疲れたとまで言います。
私は妊娠する前は正社員でフルタイムで仕事しながら、子供が熱出したら忙しくても頭を下げて仕事を抜け、半日病院漬けで疲れたとは思いません。子供が苦しんでる方が嫌なので。

2週間家事をしただけで、疲れた。大変なんだ。暇が無いんだと言いますがこれまでもこれからも私はそんな生活をする身に簡単にそういう事言うんだとなんだか悲しくなりました。

自分勝手だなとも思います。

これからの妊娠生活と育児生活が不安です😵

コメント

ゆーゆー

切迫流産とつわりなんてお辛いですね😭
うちの旦那もはじめてのママリさんの旦那さん寄りでしたし、世の中の旦那様も優しく心配してくれて快く家事をやってくれる人なんてごく一部かなってママリ見て感じてます😅笑

でもただでさえ切迫流産と診断されて辛いのに、つわりがあってメンタル落ちてる奥様にあからさまな態度はないですね😵気の持ちようとかいちばん言っちゃいけない言葉ですよ💢
私も今管理入院中のため、旦那が子供の保育園の送迎から家事全てやってくれてます。でも私が入院してなかったらここまで動かないです。旦那には大変だよね、ありがとうねって感謝の言葉とか言いまくってますが、内心は日頃ほぼ私がそれ毎日やってるからな😇どんなに大変か身をもって感じてもらえて良い機会だわーって思ってます😂

はじめてのママリさんの旦那さんも疲れたというのは今までやり慣れてないからですよねきっと😇
ここで身をもっていかに普段ママが大変かを経験するべきですね😤
はじめてのママリさんは何言われても辛い時は休んでていいんです❗️

なんだか回答になってなくてごめんなさい😅

無事に育ちますように👶🏻✨