※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

少し長くなります。ご相談させてください。妊娠前から不倫をされていて…

少し長くなります。
ご相談させてください。

妊娠前から不倫をされていて、
私のところに戻ってきたり、不倫のところに行ったり、旦那はよくわからない行動していました。

産まれてからも私達と、ちゃんと家族になりないと言ってけじめをつけたのに結局その不倫相手と連絡を取り続け、最近になってまたその不倫相手と一緒になりたいと言われました。

今まで子供の為と思っていましたが、
私も限界なので離婚しようと思っています。

今日、市でやっている弁護士無料相談に行ってきました。
時間が短いので具体的に相談はできなかったのですが、、
これから弁護士に依頼するか、家庭裁判所でやるか悩んでいます。
旦那と不倫相手から慰謝料を請求したいと思ってます(旦那は養育費も)
小さい子供もいるしちゃんとしたいから弁護士に依頼しようかと思っていますが、育休中でお金もそんなにないので、家庭裁判所で自分で頑張るべきなのか悩んでいます。
(家庭裁判で慰謝料など拒否されたらどうしよう‥とか考えてしまいます)

弁護士の場合法テラスを使うのも考えています。
いい弁護士さんだったらいいのですが‥

文章ぐちゃぐちゃですが‥
同じ様な経験された方
よければアドバイスをください🙇‍♀️

ちなみに、
不貞行為の証拠はあります。
旦那も不倫相手も認めています。

コメント

ままり

不倫されて、離婚はしてないので示談という形でですが相手の女からお金取りました。
全部調べて自分で示談書作ってやりましたが、相手がどんな人かにもよりますね🥲

私の場合は離婚しなかったので金額も少なく一括で払ってもらいましたが、期間が長い、不貞の回数も多い、それから離婚するとなると証拠があればかなりの額取れると思うので弁護士さんにお願いしたいところですね🥺
弁護士さんに頼む場合は成功報酬型?みたいなのでやってくれる人を探せば、慰謝料として取れた金額から何割かを払う形になるので、取れれば支払いはできるかなと思います。