※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

4カ月の娘の目の状態が気になります。大きい病院で診察を受けるべきか悩んでいます。大学病院の初診料についても知りたいです。

お世話になってます。生後4カ月の娘がいます。先週の金曜日に3.4ヶ月健診がありました。そこで目が下に下がっていって白目のような状態になることを相談しました。以前から(生後1ヶ月半くらい)気になってはいて、2ヶ月になり予防接種の際に小児科の先生に聞いたところ「まだちゃんと見えてないからそういうこともあるよ〜」と軽い感じで言われました。自然になくなっていくと言われたので様子を見るようにしてから2ヶ月…。市の保健師さんにも念のため伝えると「ここまで下に下がる子は初めて見た」と言われました。自分はお医者さんじゃないから詳しくはわからないから不安なら大きい病院で診てもらったら?と言っていましたが、すごく不安です。検診が金曜日で3連休を挟んで明日、また予防接種があります。前回見ていただいた先生と同じなのでまた同じことを言われるのかな〜と思ってはいますが一応聞いてみようと思っているのですが…

同じような症状があった方いらっしゃいますか?(;_;)

予防接種のついでに聞くより、別日にちゃんと診察を受けるべきなのでしょうか?予防接種のついでだと、しっかりは見てもらえない気がして…(行っている病院は予防接種だけの日を設定しています)

また、大学病院等の大きい病院にかかる際は医療費とは別に初診料はかかるのでしょうか??
わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです、お願いします。

質問多くてすみません(;_;)長文読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

きなこまま

目は大切なので
別日に診察してもらった方がいいかなと思います☆予防接種の日はぐずる子などもいて先生も忙しいと思うので

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    別日に診察を受けたいと思います(;_;)

• 10月11日
愛嘉

大学病院等ですが初診料もかかりますが紹介状がないとお金かかりますよ。

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!自分も病院に全くかかることがないので無知でした…ありがとうございます!

• 10月11日
  • 愛嘉

愛嘉

病院にかからないと分からないですよね…

心配ですね…
    何でもないと良いですね!

• 10月11日