※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は浅い眠りで頻繁に起き、昼夜ともに子供と一緒に寝ているため家事が進まない。同じ経験の方いますか?対策や解決方法を教えてください。

夜21時頃に添い寝で寝ついてから、0時頃まではめちゃくちゃ眠りが浅く、30分〜1時間に1回くらいのペースで起きて隣に私がいなかったら泣きます😞
0時頃〜は朝までは眠りも深いのかまとめて寝てくれます。

昼寝の時も同じように起きて、昼も夜も子供が寝てる間ほとんど添い寝で過ごすので中々家事が進みません🥲
寝たからそおっと寝室を出ても、どっかの眠りが浅くなったタイミングでおそらく横に私がいるか確認して、いなかったら呼んでるようです。

離乳食も進んできてストック作りもあるしできればもう少し寝てる間に家事を進めたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?😞

何か対策があるのか、時が解決するのか(その場合どのくらい続くのか)、、経験談があれば教えていただきたいです😵

ちなみに6ヶ月頃〜いままで続いています。

コメント

りりま

同じですー!
5ヶ月ごろからそんな感じで、うちは夜中も30分~1時間おきぐらいです!

もう家事をするときは基本おんぶです!
あとは、旦那にこの日にストック作りたいから遊んでて~とかお散歩で寝かしつけて~とかお願いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もその頻度はきついですね😭おつかれさまです…
    なんなんでしょうね😞
    私も平日はおんぶ、夫が休みの日はお願いしてそこで一気にストック作りしてます💦
    おんぶも嫌がる時はしなプシュに頼りまくりです🥲
    いつまで続くかわかりませんが頑張りましょう😣

• 10月30日