※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨットまみー
子育て・グッズ

1歳の娘のためのおもちゃやベビーカーにつけるおもちゃを教えてください。安価で手作り可能なものも含めておすすめを教えてください。

1歳になったばかりの娘がおります。

100円ショップなどの安価なおもちゃや、廃材などで簡単に手作りできるおもちゃなどで、これはよく遊んだ!!というおもちゃがあれば教えてください。

また、これは安価でなくてもよいので、ベビーカーにつけるおもちゃでおすすめがあったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

nayu

娘さんの年齢にあってるかはわからないのですが、私は空のペットボトルに綺麗なビーズなどを入れて音が鳴るオモチャ?を作りましたよ(^∇^)

• ヨットまみー

ヨットまみー

こんばんは。回答いただきありがとうございます。

ペットボトルにビーズなら私でもできそうです(^O^)
    結構単純なおもちゃも好きなので、やってみようかと思います!!

• 10月10日
ayaka

うちは100円ショップベビーユーザーです!
風船を膨らませて口を閉めないで飛ばしたりシャボン玉を吹いてあげたりしても喜びました。あ、ボールもありますよね。
ままごとやお医者さんセットだったら一人でもずっと遊んでいます。もう少し大きくなったらおもちゃのお金でお買い物ごっこも楽しめると思いますよ。これは必ず相手をさせられますが。
それからシールでしょうか。消耗品になってしまいますが、お絵描きと一緒におけいこシール(ただの色のついた丸いシール)とか動物シールとか貼ってます。
あとは「ベビーブック」をたまに買っています。値段の割に付録のおもちゃもしっかりしているし、娘の好きなシールあり、キャラクターのページありで娘も何度も見返しています。

• ヨットまみー

ヨットまみー

ご回答ありがとうございます。

とても参考になるご意見です。100円ショップは、ダイソーとキャンドゥとセリアが徒歩圏にありますが、どこかおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです(^O^)

ベビーブックは、初耳です!これは本屋に売っているものですか?
    とても興味があります!!

• 10月11日
  • ayaka

ayaka

私はセリアが好きです。おままごと用品はセリアが充実してると思いますよ。ダイソーにはシールブックとかもありましたね。

ベビーブックは本屋さんにもありますけど、スーパーとかでも売ってると思います。アンパンマンが表紙で1歳から3歳までを対象にしてる幼児向けの雑誌(?)です。子どもチャレンジとかをやってないならオススメですよー。毎月買う必要もないですし。

• 10月11日
  • ayaka

ayaka

こんなのです

• 10月11日
  • ヨットまみー

ヨットまみー

ありがとうございます!新米ママなもので、こういうものがあるのをはじめて知りました(^^)
    さっそく探してみます!!

• 10月11日
あおさん

100円ショップのおもちゃで充分な物もありますよね。うちは、最近おままごとが好きなようでおもちゃ屋さんに買いに行ったのですが、どれも高く買うのを躊躇してしまいました。そこでセリアに売っていた、野菜や果物が半分になってマジックテープでくっついてあるおもちゃがありました。小さい包丁でザクッと切る遊びなのですが、これが息子にはハマったようで最近のお気に入りです。おたまややかん、お皿などもあるので安く色々集められますよ😄

• ヨットまみー

ヨットまみー

こんばんは。回答いただきありがとうございます。

おままごとセット、ぜひ見てみます(^O^)
    高いもののほうがすべてよいというわけでもないですよね〜!!

娘は絵本より、私の料理のレシピ本をよく見ています笑。

• 10月10日
happysnow

保育園で働いていたときに人気だったのは、
鍵ボックス?
お家のかたちにかたどったものにドアや窓をつけるのですが、ボタンやマジックテープ、ファスナーなどをつかって、開け方が全て違うものになっていました。

おはじきおとし
貯金箱のような穴におはじきをおとしていくもの。できれば、落ちたおはじきなどが自販機のジュースみたいに落ちてくるものが人気でした。

箱からハンカチ
ティッシュペーパーの穴の中に小さな布切れを結んで繋げておくだけ。長さが長いほどハマってました。

ペットボトルで水時計?
ペットボトルの中にお水と形がバラバラなビーズを入れてペットボトルのくちを繋ぎ合せます。これは、ジョイントするものが売ってないと作れませんが。

手作りでは、手先を使うおもちゃが多かったように思います。

• ヨットまみー

ヨットまみー

ご回答ありがとうございます。おはじきおとしは娘が好きそうです。おはじきでは飲み込んでしまいそうなので工夫してみます!

• 10月11日