※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が嘔吐恐怖症や不安に悩み、楽しく過ごす方法を知りたいです。

もう色々限界です…
何も集中出来なくなって、何も楽しくなくなって
嘔吐恐怖症だから何か口にしたら吐かないかなって不安で
でもお腹は空いて
夜は気持ち悪いし、寝付けないし、お腹重いし、苦しいし
ゲップ出るし、胎動痛いし
明日は土日で旦那がいるけど出かけるの怖いし(吐き気に恐れるのが怖い)

妊娠前こんなんじゃなかったのに
てか超初期の頃とか全然違ったのに…悪阻で吐いてから生活に支障出まくり…

本当に何も楽しくない
ただ、ひたすら早く産まれてこい
それしか思えません
出てきてから愛着湧くかも心配になってきました。

嘔吐恐怖症、予期不安、パニック障害…
もう辛すぎます
どうしたら楽しく過ごせますかね
大好きだったショッピングも無理
マツエクも、美容室も怖い、ネイルも

望んで作ったのに

コメント

ままり

大丈夫ですか??私も嘔吐恐怖症なので悪阻は地獄のようでした、、😱😱
妊娠後期はマイナートラブルが多くて大変ですよね😞
でも産むことで解決することもあると思います!お腹の重さや胎動の痛みなどは解決します😌

そしてメンタルの問題はきっとホルモンのしわざです。なので悩みすぎないできっと大丈夫です!もうすぐ可愛い我が子に会えますよ😌♡

応援することしかできませんが、無理しないで過ごして下さいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症厄介すぎませんか😢?

ままりさんお出かけとか出来てました?😭
    私の産院38w〜NSTをやるのですが、NST中気持ち悪くならないかも不安で…

優しいお言葉嬉しいです😭💓
    こんなんに…😢
    お目汚しすみませんでした😢

• 10月29日
  • ままり

ままり

本当厄介ですよね…😱
    看護師してて見るのは大分慣れたのですが、自分がってのは本当に無理です😞

私は幸い後期悪阻はなく、体調も安定してたので近場限定で出かけたりしてました🥺
    NST中は気分悪くなったら看護師や助産師に言ってくださいね☺️皆さん慣れてると思うので対応してくれます❣️

全然です🥰辛いときはいつでもママリに吐き出してくださいね!✨

• 10月30日