※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

自宅では寝ない赤ちゃんをドライブで寝かしつける方法について相談です。夫と喧嘩になり、毎晩ドライブで寝かせているが、布団で眠ってほしいと悩んでいます。他に効果的な方法はありますか?

寝かしつけがドライブです。

保育園ではお昼寝素直にするのに、土日の自宅保育だと寝ません。ドライブで寝ます。
夜ぎゃんぎゃん泣いて寝ません。ドライブに数回連れて行ったら、眠たくなって泣き出すと自分で毛布を持って外へ出たがります。
どうしたら良いでしょうか?
こんな風になった方いますか?
毎晩それで夫と喧嘩になります。
ドライブ連れていくようにしたのが夫なので。何時間泣いても付き合う、と言っていたのに1時間ほどでドライブです。
なんでもかんでも泣いたらしてもらえると思ったら大変だから、と泣いてる子をあやしていても5分後にはドライブに連れて行きます。
それまで1時間弱は格闘するのですが、それでも最後はドライブです。
言葉もまだまだ喋れず、意思疎通もできません。パパママも言いません。
私は産後育児がつらくて泣き声を聞くだけで動悸がするほど、正直子供の泣き声が苦手です。
ドライブに連れて行けば寝るのはわかっているのですが、できれば布団で眠れるようになってほしいです。
2人がかりで、絵本を読んだり部屋をくらくしてみたりと色々しているのですが、泣きます。ひたすら。

どうしたら良いでしょうか?
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
毎日こんなことでイライラしたくないのに、毎晩喧嘩になります。
しんどいです。いつまで続きますか?つい2週間前まではなんだかんだとお布団でコロコロしてあーあー言って寝ていたのに。

コメント

みー

ドライブは癖ついちゃうと
中々布団で寝ないって言いますよね😭
お子さんの好きなキャラクターのホームシアターを使ってみてはどうですか?🥺
うちの子たちはそれで小さいころ寝るようになって
今はなんもなしで寝てます!

★

うちも昼間はドライブじゃないと寝ない時期ありました。
寝かしつけは主に旦那さんがやってるんですか?
うちの場合は旦那だとほぼ家で昼寝しないです。
ギャンギャン泣いて手に負えなくなります。
パパ=ドライブで寝かせてくれると思ってるので、家では寝ません。
泣いたら連れて行ってもらえると思ってます。
息子さんもそんな感じなんですかね?
うちは家で寝かせる時は私じゃないと無理なので、旦那には別室にいてもらってます。
パパの姿が見えるとドライブ!!って泣くので。