※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いてしまうと不安定になり、自分が泣いてしまう。旦那がいないため、実父に頼るが心が不安定。愛情はあるが涙が止まらず、自分を責める。どうしたらいいかわからない。

産まれてきてくれた赤ちゃんは可愛いけどオムツ替えて、ミルクを飲ませても泣いてしまうとどうしたらいいのかわからなくなって私自身が泣いてしまう😭
私は何をどうしたらいいのかわからなくなるとすぐに泣いてしまうくらい心が不安定になる。
私はこれからどうしたらいいんだろう😭
私には旦那がいなくて頼りになるのは実父になるけどそれでも心が不安定になってしまう・・・
疲れてるわけではなくて我が子の顔を見ると愛おしく思えるのになぜかはわからないけど気づいたら涙が出て泣いている自分がいて「こんなママでごめんね😭」と思ってしまった😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱぱっと育児って言うアプリおすすめですよ。泣いてる赤ちゃんの声で なんで泣いているのか察知してくれます

• Sheeta

Sheeta

そんなアプリがあるんですか!?😮
    一応、探してみます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このアプリはすごいです。

例えば 喉乾いた 72パー
        眠い   28パー
    とか出てきます。

• 10月29日
  • Sheeta

Sheeta

それはいいですね!
    落ち着いてきたらダウンロードしてみます!

• 10月29日
トマトゼリー🐱&🐭

初めてなんですから、ゆっくりSheetaさんもママになっていくんですよ!
いきなりママ完璧な人っていないです😊

不安なことや心配なことは、溜め込まずにママリでも産んだ産院でも、お父様でも声に出して下さい。

まだまだ、小さな命。
きっとママの本能で守らなくっちゃって知らず知らずのうちに、自分自身にプレッシャーかけてるのかもしれないですね😌

焦らなくて大丈夫ですよ✨

• Sheeta

Sheeta

そうですよね😭
    自分自身にプレッシャーをかけすぎてるのかもしれないです😣
    私はもともとプレッシャーに弱くて少しでもプレッシャーがかかると気づかないうちに涙が出てしまうくらいです😭

• 10月29日
べりー*

赤ちゃんが泣くのは大人が喋ってるようなものって思うと楽ですよ☺️💓まだ喋れないから泣くしかなくて‥元気だねぇって思ってました😌🌼

一緒に泣いても一緒につよくなっていけば大丈夫ですよ💓そのうちお子さんが一番の支えになりますよ😊特に男の子ですし!うちも息子がお母さんのこと守るよ、大好きだよ、大丈夫?って言ってくれます♡

• Sheeta

Sheeta

もしかしたら私は自分自身にプレッシャーをかけすぎてるのかもしれないです😭
    プレッシャーに弱いと知っていてそれ以上に自分を痛めつけてしまって💧

• 10月29日