※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

1歳半の男の子が毎日アンパンマンジュースを2本飲み、お菓子も食べていることで糖尿病の心配があります。同じような方のコメントを募集しています。

お子さんが毎日ジュース飲む方いますか?
1歳半の男の子、痩せ型で虫歯などは問題なしです😥

糖尿病になるとかいろいろ見て、心配はしています。。

アンパンマンジュースは毎日2本飲み、お菓子も食べます😥
同じような方いますか?
もちろんお茶も飲みますが🍵

批判はなしでお願いします!分かっていますので。
同じような方のコメントお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶も飲めるなら少しずつジュース減らしたほうがいいですよー!
3歳で初めて虫歯にさせてしまい、治療で大変な思いをしたし、させました。
本当に後悔しました。
その教訓があり、下の子たちにはジュースはたまーにしかあげてません。
おやつもあげますがダラダラ食べさせることさえしなければ大丈夫ですよ。

はじめてのママリ

うちの娘もジュース大好きでよく飲んでました!
今も飲む時はありますが2歳頃心配になってきてバーバパパのジュースづくりの本を買って、果物からジュースができる!みたいなところからジュースを欲しがったら代わりに果物あげてみたら喜ぶようになりました😂
果物もあげすぎはよくないと思いますがジュースより罪悪感は少なくなりました🥲

• きりん🦒

きりん🦒

果物は毎日あげてますか🤣?

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝ごはんは毎日パン、ヨーグルト、果物で固定です🤣

• 10月29日
  • きりん🦒

きりん🦒

明日から同じふうにしてみます!!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

心配なら少し飲む量減らした方がいいかもです。
今は大丈夫でも今後虫歯の心配はでてくると思います。

おやつ毎日あげてますしジュースも割と飲みますが(毎日はあげてないですが)3歳になって初めて虫歯できて治療する事になってショックでした💦
歯磨きやフロスはしっかりしてますが前歯の着色も最近気になってきました。
小さいうちの虫歯はそんなに聞かないので気になってくるのはもう少し大きくなってからなのかなって思います。

上の子が同じぐらいの時毎日アンパンマンジュースとお菓子食べてました!
少し心配もしていましたがフルーツ取るのとそんなに変わらないかな、とそのままにしていました💦

今では牛乳大好きになりジュースを飲む頻度も減ったのでその時その時で好みがあるのかな〜くらいに思っています☺️

• きりん🦒

きりん🦒

牛乳飲んでくれればいいのですが😥
    全然飲んでくれなくて、、

• 10月29日

退会ユーザー

うちの子も当時は全く牛乳飲んでくれませんでした😭
    ある日突然牛乳大好きになったのできりんさんのお子さんも飲んでくれるようになるといいですね☺️

• 10月29日

大体毎日おやつの時間に100mlのジュース1本とおやつ(最近はせんべい)食べてます😄
ジュースよりヤバい食べ物、飲み物なんて沢山ありますし、
毎日1本飲だくらいで体調がどうにかなるとは私は思わないので😂
虫歯も歯磨かなくてもならない人もいますしね…
1日の楽しみに1本くらいいいかなって考えです💡