※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

みなさんもしかしてもう大掃除少しづつ始めちゃっていますか?ちなみに家…

みなさんもしかしてもう大掃除少しづつ始めちゃっていますか?ちなみに家事戦力にならない旦那+2歳、0歳がいてどうやって大掃除すればいいですか?笑

コメント

ママリ

乳幼児の組み合わせの時期は大掃除しなかったですよー🤣
玄関掃き(一応年神様迎えるためにw)と換気扇に貼ってある百均のフィルター変える程度でした😆

• ままま

ままま

どうイメトレしても大掃除出来ない!ってなってます😂物理的に無理ですね!
    少し気が楽になりました!😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

園児のうちは育児しながら大掃除はできないですよ〜🤣👍
    うちは幼稚園なのですが、今は幼稚園行ってる間に掃除グッズ揃えるくらいで、まだどこから掃除するか決めてすらない状態です😖

• 10月29日
  • ままま

ままま

幼稚園行っている時間も限られますものね💦
    掃除グッズ準備も立派な掃除です✨✨👍

• 10月29日
たいちゃんママ

1年ぐらい掃除しなくても死にません🤣笑
時間ができたらちょっとずつでいいと思います🤣👍🏻

• ままま

ままま

掃除できなくても死にはしませんね👍✨✨やれたら精神で頑張ります😁😁

• 10月29日
ほのち

旦那が休みの日に子供見ててもらってちょこちょこやってます😊

• ままま

ままま

いい旦那さんですね!😚
    うちの場合子供見てる=子供にYouTube見させるだから許せなくて笑
    ちょこちょこやれるところだけでもやれたらと思います。カーテン洗いたい。。

• 10月29日
  • ほのち

ほのち

天気の良い日にやりたいですね💪💓

• 10月29日

毎年10月頃からコトコトやってます!
普段から基本やってるのであまり掃除に時間も期間も必要ない感じなのでいつも夜子供が寝てからやっちゃってます( ๑ㆆ ㆆ) 🖖🏻
旦那はいないので、下の子が生まれた時は下の子が機嫌いい時にやったり、子供が保育園行ってるときにやってましたよ~!!

• ままま

ままま

普段からやれていて良いですね💓いつもそこまで手が回らないです💦生活するだけでいっぱいです!

• 10月30日