※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前義母に会ったときに、「11月6日は空いてる?」と予定を聞かれ、義母…

以前義母に会ったときに、「11月6日は空いてる?」と予定を聞かれ、義母が私に頼み事をしたいようなことを言っていて、私はあまり気乗りしませんでしたが仕方ないので、「いいですよ」と言ったのですが、いろいろ事情があり、義母は「ちょっとしばらく考えるわ」と言って保留になってました。

ずっと返事を待っていますが、もう来週のことなのになんの連絡もありません。

こういう場合、普通は、頼むにしろ、頼まないにしろ、どうすることにしたのか義母から連絡してくるべきではないですか??それが常識だと思ったのですが😅

旦那に相談したら、電話して聞いてみたら?と言われたのですが、義母の頼み事なのになんでこっちから連絡しなきゃいけないの?と思い、連絡を待ってます。

こちらは一応日程も空けているので腹が立ちます😣

コメント

ままり

私はせっかちなので予定は出来るだけ早く聞きたいです。
なので電話しちゃいます💦

ルーズな人って腹立ちますよね😠

• ママリ

ママリ

私も子どもが小さいし段取りもあるので予定は早く知りたいのですが、この件だけは自分から電話したくなくて😅意地みたいなもんですが💦

多分もう私に頼まないということなんだろうなと思うんですけど、何の連絡もないことが腹たちます😓

• 10月29日
ぱっころりん

私なら、保留でそのままならもうそのままにします。そして他の予定を入れます(笑)
連絡してこない方が悪いですし、本来旦那さんが間に入るべきなのに入らないなら仕方ないです🥺
後から何か言われても、あれから何も連絡がないのでどうしようかと思ったのですが、どうしてもその日じゃないといけない予定が入っちゃいました💦って言っちゃいます😂私は義母からの頼まれごととが嫌なので😂性格悪い嫁でごめんなさい😂

• ママリ

ママリ

ほんとおっしゃる通りです!!✨✨
    私ももうそのままにしちゃいます😅頼みたいなら早めに言うべきですし、頼まなくてもちゃんと断りの連絡をするのが普通だと思うので🤗

• 10月29日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

グッドアンサーありがとうございます😂
    頼まれごとをこっちから再度連絡するの癪ですよね😅
    常識的に、その通りだと思います😂連絡しない方が悪い!以上ですね!☺️

美味しいものでも食べてこの件は忘れましょう😂💕お疲れ様です💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

そういう時は、旦那さんに電話してもらって、こっちも予定を組めないからどちらにせよ早めに教えてと言ってもらいます😂
旦那さんも、電話して聞いてみたら?ではなくて、旦那さんが聞いてくれたらいいのにと思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!旦那がうまく立ち回ってくれたらなあと思います💦
    義母の頼み事も1歳児がいる私には結構ハードなお願いだったのですが、旦那は止めもせず。。

• 10月29日