※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母問題なのですがもうストレスたまりすぎて病気になりそうです🥲義母は…

義母問題なのですが
もうストレスたまりすぎて
病気になりそうです🥲

義母は1人で隣に住んでるのですが、
とにかくケチで、安いもの、おつとめ品 大好きです。

私も安い方がいいですが、そこまでマメではないので
二人の子供を連れてあっちのスーパー、こっちのスーパーなど巡れません。

義母は、あっちのスーパーはこれ安かったよ。こっちはこれが安いよ。割引券もらえるからいってきなよ。
私が買ったものを見るなり、あそこが安かったのにー。などなど、書ききれないですがとにかくお金に関してうるさいです。

別に払ってもらったりなどはありません。

娘が好きな食べ物があるのですが、
それ買ってきてあげたよーって
くれるまではいいのですが、

この間
あっちのスーパーはいくらする?と聞かれて
こっちは10円高いわぁ。高いけど買ってきてあげたよ!!って自慢げに言われて、私はカッチーン。
もう無理✋と思い
旦那に今までの経緯とか全て話したら
怒って電話してました💦

それ以降顔を合わしておらず、、、

気まづい感じです。

隣に住んでいるし、
どうしようもないのはわかってるんですけど
ストレスたまりまくります。。。

ストレスからくる耳鳴りが
もう2ヶ月ぐらい治りません。。。

でも我慢するしか方法ないですよね。
義母から何もいってくる感じでもないし。

直接文句いいたいけど、そうもいえないし...
もどかしいです。

コメント

かなこ

車で行くならガソリン代かかるし、そうでなくてもあちこち行くのは時間かかるから必ずしも節約になってるとは言えないですよね!時は金なり!
旦那さん味方になってくれて心強いですね✨

私ならこちらから特に行動は起こさないですかね💦
またチクチク言いにきたら聞き流すか、何ヶ所も行くの大変なんで〜とか適当に言っちゃいますかね🤔
10円高いけど買ってきてあげたとかすごい頭きますね🤣結構です!って断りたいぐらい🤣

ぱっころりん

お金は大切ですが、程度によるというか、家計が別ならそんなに色々言わなくてもって思いますが😅自分は気にして買い物をしてる身だから良かれと思って色々言いたくなるんでしょうね😅
旦那さんが言ってくれたのであればあとは放っておきましょう。時間が解決することもありますし、いい大人なので大丈夫ですよ😌

お隣だと気を遣いますね💦耳鳴り、治るといいのですが😭