※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
家族・旦那

考えるのも今しんどいのでざっくり。定期的に来る仕事行きたくない時期…

考えるのも今しんどいのでざっくり。

定期的に来る仕事行きたくない時期。
こないだ無断欠勤してた。
手取り10万前後とかになる。

なのに携帯ゲーム1万程毎月課金。

共働きだけど家の事はたまにごみ捨てと
たまに子供風呂に入れるごくまれに皿洗うくらい。

免許なし。
(車ないと困る土地)

旦那の顔見るの嫌。触られるのも無理。生理的に。
(↑これは離婚理由にならないとわかってます我慢)

離婚事由になりますかね。
子供が居る以上我慢して一緒に
いるべきなのか。

身内や友達には誰に相談しても
なんで離婚しないのか
不思議がられます。
そういうことなのでしょうか。

とりあえず別居に向け来週内見予定。

まとまりなくすみません。
最近考えること多くて
頭の中ぐちゃぐちゃな事多くて。
でも吐き出したいとも思い、、、
すみません

コメント

ちびちびママ

めっちゃ失礼なんですが、お荷物じゃないですかね?旦那さん💦😂
離婚しか見つからないです😇

• くまっ

くまっ

コメントありがとうございます🙇‍♀️めーーーちゃくちゃお荷物です。そうとしか感じないです。一緒に居るメリットが見つからないです😓

• 10月29日
ままり

私の旦那も働きたくないと言ってます。じゃあ旦那に家事やらせてあなたが働けばいいよ、男女が逆になるだけじゃんと言われますが、家のことも必要最低限しかできないので絶対荷物になります。離婚しろと言われますが、とりあえず今別居してます。

• くまっ

くまっ

私も私からゆった事あります!私が働くからあなたは家の事子供のことすればいいじゃんと。それは嫌といいます。でも休む。何がしたいのか分かりません。別居だけでも児童扶養手当は貰えてますか?やはり難しいんでしょうか?

• 10月29日
  • ままり

ままり

児童扶養手当はもらっていません。お金のことは私管理なので子供に必要なお金は家族のクレジットを使ってます、旦那は何も言ってきません。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今別居して二年目です
うちは低収入と借金があったので離れてますが
自分がまだパートなのでとりあえず置いてる感じです

• くまっ

くまっ

そうなのですね!うちも借金あったりこないだはカードローンのようなものを作ったような行動をしてたり(会社に在籍確認の電話があった等)金銭面でめちゃくちゃ不安で。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか〜…ほんとだるいですよね
    周りはきっとこんなに苦しくないんだろなとかひねくれてます(笑)
    離婚してくれない時は調停されては?
    後、別居時は扶養手当は貰えないです
    離婚してからになりますね

• 10月29日
  • くまっ

くまっ

1人になってから勝手にやってくれって感じです。ほんと上手くいってる家庭が羨ましい😞
    調停も視野に入れます!
    やはりそうですよね。色々調べたけど特別な理由がない限り貰えないと見ました。絶対お金くれることはないと思うし旦那が1人になった時に遊び呆けるのが目に見えるので腹が立ってしょうがないです😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあでも離婚したら他人ですし
    遊び呆けていても、我が子の成長も見れない可哀想な人生だなって思いましょ。(笑)

• 10月29日
  • くまっ

くまっ

離婚出来るまでが長そうなのでしんどいですね、頑張りますっ!でも一緒に居るよりか楽かもですね!!

• 10月29日
えり

離婚したら家事も生活費も部屋や収納スペースも旦那の分必要なくなるし、課金される心配ないし、児童扶養手当貰えるし、お荷物旦那の面倒見る必要もなくなるし、デメリットが見当たらない(笑)
子どものために我慢、とかはよく聞きますが、生活に不自由がない場合は迷うかもしれませんが、現状だと旦那捨てた方が心身ともに良さそうじゃないですか?

• くまっ

くまっ

ほんとそうなんですよ!!!でも旦那はそれを理解できないらしく離婚してくれません。自分が負担になってる事が分からないようです。どうしたら離婚してくれるのでしょうか。😭

• 10月29日
  • えり

えり

期日を設けて条件の提示をするとかは?
    給料○○万以下の月は課金禁止。
    ズル休みしない。
    家事育児折半。

これが○○月までに出来るようにならなきゃ離婚。
    離婚届に署名捺印して保管。
    みたいな😅
    難しい事何一つないから、この条件で受け入れないなら今すぐ家出する。って伝えて(笑)

• 10月29日
  • くまっ

くまっ

いいアイデアありがとうございます!!
    ですが何度か喧嘩の中で「あなたは昔と全然変わらない」と行った時に「そんなすぐ変われるわけないじゃん」と言われました。いや、もう4年経っとるけど、と呆れます毎回。変わる気ないのではと思います😓

• 10月29日
  • えり

えり

ある程度お金持ってる旦那なら、とにかく別居して婚費請求とかですが、家でたら本人の生活すら出来ないレベルの薄給なんで払えないですよね😓
    変わる気ないならもう家出して、時間はかかるけど、婚姻実態がないって状態にして離婚に持ち込むとかですかね😅

ほぼ養って貰ってる状態で課金するわ家事育児メインでやるわけでもないじゃ全く必要ないんですけど?ってわからないのかな😱

• 10月29日
  • くまっ

くまっ

そおなんですよ!💦
    なんも役に立たないんだからせめて離婚届すんなり書いてもらいたいものです。
    やっぱ待つしかないのかなあ。
    早くその自覚してもらいたいです😭

• 10月29日
  • えり

えり

逆に役に立たないから捨てたら困るし必死なんでしょうね😅
    必死さのベクトル変えてくれればみんな幸せになれるんですが😅

• 10月29日
ぽん

私なら、即離婚です😅
家の事しないのに、稼ぎ少ないとか有り得ないです😅💦💦

• くまっ

くまっ

ですよね!😂
    離婚決まりまして
    今日一緒に描きます!

• 11月9日
  • くまっ

くまっ

やっとです‪( ;ᯅ; )‬

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

今までお疲れ様でした🥺
    よく頑張りました🥺

• 11月9日
  • くまっ

くまっ

離婚を考え出して3年!ほんと長かった😱ありがとうございますその言葉とても救われます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 11月9日