※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
ココロ・悩み

最近、育児や家事で無気力でイライラし、落ち込んで涙が出ることがあります。鬱や躁鬱か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ここ何日かバリバリ育児家事をやっていて、気持ちも晴れやかだったのですが、急に無気力、イライラ、寝ても眠いし落ち込んで涙が出る🥲子供のお世話や身の回りのこともだるくてできない、頭が働かないなどになってしまいました。頭が重くて常に眠いです‥鬱でしょうか、、、躁鬱?上がり下がりがあって自分でも怖いです。みなさんはこうゆうことありました??またどうしたらいいと思いますか??旦那や両親は仕事であまり頼れなくて‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいではないでしょうか?
私も産後すぐはよくありました。
今日はやる気あるぞー!って日は朝から買い物、掃除、子供と遊ぶ、散歩、自分の筋トレなどバリバリ動いてましたが、なんの前触れもなく動きたくなくなる日がありました。

• ねこ🔰

ねこ🔰

早速の返信助かります😭
    たしかにホルモンかもしれません、、抜け毛も最近多いですし、ホルモンバランス乱れてるのかも‥
    ありがとうございます🥺✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもあまりご無理はされないように!少しでもおかしいと感じたら、誰かに相談や、受診したほうがいいかもです。

• 10月29日