※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

冬の旅行は生後4ヶ月の娘には厳しいかもしれません。過去の経験やコロナでの制限も考慮し、慎重に検討してください。

12月で生後4ヶ月になる娘がいるのですが、寒い時期の旅行はやめといた方がいいですかね…😔

上の子は4ヶ月の時に1泊で旅行行ったのですが、9月だったので寒くなく…

離乳食が始まる前に行きたかった…
コロナで妊娠中もどこも行けなかったし…😭

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

4か月だとちょっと心配ですね💦
場所にもよりますけど‥。

• ぽんた

ぽんた

ですよね、、、何ヶ月くらいから行くのがいいですかね😭

• 10月29日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

せめて6か月から中期離乳食食べられるくらいからがいいかなと思います💦

• 10月29日
  • ぽんた

ぽんた

泊まりだと離乳食ってどうしてましたか…?😭
    6ヶ月だと二回食くらいかなと思うのですが、BF持っていく感じですかね?🥺

• 10月29日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

泊まりの時と言うか実家に飛行機で帰省の時は出先でも離乳食買えるので荷物少なくしてました。あとはパウチタイプのやつです💡

• 10月30日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね🥺✨
    パウチのもあるんですね❣️
    探してみます😭
    教えてくださってありがとうございます!!!

• 10月30日
怪獣怪獣ママ

私だったら行きます!母乳でやってましたが、むしろ離乳食始まってからだと、離乳食の準備やら何やらめんどくさくて😂
風邪引かせないように注意していきますね😆

• ぽんた

ぽんた

離乳食大変ですよね、、上の子の時は全然食べてくれなくて苦労しました😭
    抱っこ紐して抱っこ紐カバーして、、あったかくしてあんまり外にいすぎなければ大丈夫ですかね、、?😭

• 10月29日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

うちも上の子全然食べなかったから、離乳食前に行けばよかったと後悔した事ありました😱
    抱っこしてあったかくカバーしていけば全然大丈夫だと思います!
    小さいうちの方がママからの免疫も豊富だし、結構強い感じしました😊

• 10月29日
  • ぽんた

ぽんた

そうですよね😭
    上の子の時は離乳食始め〜1歳過ぎまでは旅行行きませんでした💦
    アレルギー反応とかも怖いし、、小さいうちの方が楽ですよね😭

• 10月30日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

ハイハイする時にも行きましたが、逆にあっちこっち行かれて、テーブルに頭ぶつけたり、ベッドから落ちたりと大変でした😱

• 10月31日
♡

今年の1月に生後5ヶ月でしたが行っちゃいました🤣🙌

• ぽんた

ぽんた

わー羨ましいです🥺✨
    お子さん服装どんな感じで行かれましたか?💦
    肌着にあったかいロンパース着せて、靴下履いて抱っこ紐してたらあったかいですかね?🥺

• 10月29日
♡

長袖肌着+ロンパース+ジャンパー+靴下+レッグウォーマー+フード+毛布掛けてベビーカーに乗せてました🤣🤣

• ぽんた

ぽんた

返事が遅くなってすみません💦
    完全防備ですね🥺❣️❣️
    わかりやすく教えてくださってありがとうございます😭✨

• 10月30日
やま

寒いの全然問題ないと思います、むしろ離乳食始まる前にちゃちゃっと行きたいですね!!
しっかり防寒して、外にいすぎなければいいと思います🤔

• ぽんた

ぽんた

旦那も同じこと言ってます🥺
    お外にいすぎなければいいんじゃない?旅館でゆっくりのんびりするくらいなら大丈夫じゃん?って言ってます🥺✨
    移動は車だし、観光もあまりせずにのんびり過ごしたら大丈夫ですかね🥺✨

• 10月30日
  • ぽんた

ぽんた

お返事が遅くなってごめんなさい😭😭😭

• 10月30日
kIkI

雪国で2メートルくらい雪が積りますが気にしないで行ってました
赤ちゃんプランがある宿屋とか安心だし思いますよ😊
離乳食始まる前に
あまり動かない時期に
よく近場の宿屋で1泊して
温泉で温まってました♨️