※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査をしていますが、使い方が分からず不安です。生理予定日が近づいており、薄くなってきた気がします。今月2回排卵している可能性はありますか?

排卵検査薬で妊娠検査をしてます。
使い方が違うのは分かっています。
生理予定日は11/1です。
これは妊娠してますか?
なんか薄くなってきてる気もします…
それとも今月2回排卵しているんでしょうか…

コメント

ママリ

排卵検査薬の結果を載せ忘れてました。

5mama

わたしも生理予定日付近に伸びる織物が出たので、え?と思って排卵検査薬使いました。日に日に濃くなってきたので、不思議に思い、妊娠検査薬使ったら陽性でした!
その時の写真がこれです。

妊娠検査薬使ってみるのもありだとおもいます。

• ママリ

ママリ

濃くなってたら妊娠かなーって思ったんですけど…薄くなって気もして😮‍💨
    妊娠検査薬を使うのが正解がわかっていいですよね🥲ありがとうございました!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬で検査してて
反応が強くなっていて生理も遅れたので
産婦人科に行くと
ただ生理が遅れてるとの事と
無排卵だったと言われ
排卵検査薬で反応してた事を伝えると
排卵検査薬はそういうことが起こるからあまり宛にしないほうがいいよ。と言われました🥲
ちなみに排卵検査薬はこれを使用してました

• ママリ

ママリ

無排卵…なるほど
    ありえるかもしれないです…
    なんせワクチンを打ったあと排卵検査薬を使って排卵のタイミング見計らってたのですが、薄めの陽性が出てからどんどん薄くなってきたんです😮‍💨
    薄めの陽性をLHサージと捉えたのですが…無排卵で今本当に排卵が起こってる可能性ありますよね🧐
    参考になりました!ありがとうございます

• 10月29日