※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、体重が47キロから41キロに減少。吐き気がひどく、食べたものを吐いてしまう状態。病院で点滴が必要か悩んでいる。点滴が必要な場合の経験が知りたい。

今妊娠8週で身長157cm、元々は体重47キロだったのですがつわりで41キロになってしまいました。一日中寝たきりで特に夕方からは吐き気がひどいです。
飲み物や食べ物も食べた分は吐いてしまう状態で、トイレも1日2回。しかもすごく濃くて臭いも今までにないくらいきつい臭いがします。(汚い話でごめんなさい)
両親や旦那にも痩せすぎと心配され、病院で点滴打ってもらった方がいいと言われているのですが、この症状で行ってもいいのか分からず迷っています😓
病院に行ってみないと分からないとは思いますがこれくらいで点滴してもらった方はおられますか?😔

コメント

3人年子の4人目出産まま

点滴してくださいって言ったら産婦人科でしてもらえますよ😊つわりほんとに辛いですよね。今はただただ辛いだけだと思います😢我慢しなくていいので、どんどん検診の時じゃなくても電話で相談したりしてください!

  • ちーまる

    ちーまる

    1日がすごく長く感じます🥲
    電話して相談してみようと思います😭

    • 10月29日
deleted user

水分すら取れない・取ったぶんだけ(それ以上)吐くのなら、迷わず行ってほしいです!

私も、その症状で点滴打ってもらいました!

  • ちーまる

    ちーまる

    まだ朝は水分は取れてるのですが夕方からは飲み食いしたもの全部出てきてしまいます😔先生に相談してみようと思います😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりで毎日辛い思いをして、夕方から飲食も……💦
    そうですね!それに時間外でも電話をして相談してみてもいいと思います!

    • 10月29日
ゆら 🔰

飲み物すら全部吐く、トイレの回数減ってきたら迷わず病院きてね!って言われました💦
無理せず行ってください😢💦

  • ちーまる

    ちーまる

    私が行ってる病院ではつわりはそういうものという前向きな捉え方?な先生で相談しにくかったのですが、無理せずに病院に行くようにします😭

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

行ってください!
私も悪阻がひどくて点滴打ちましたよ😢
我慢する事ないです!

  • ちーまる

    ちーまる

    点滴がどれくらいで必要なのかの目安がなかなか判断しづらいですよね😭
    点滴打ってほしいと先生に伝えてみます🥲

    • 10月29日
deleted user

私も157cm妊娠前47kgでした!
最初に点滴してもらった時そんな感じで受診した時体重41kgでした!
点滴通って良くならず入院もしたので早めに行ってきた方がいいかなと思います💦

  • ちーまる

    ちーまる

    入院は大変ですね😭
    重症化する前に点滴早めに打ってもらうようにします😢

    • 10月29日