※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児休暇のお金は、毎回の金額が異なりますが、2ヶ月分の合計金額が支給される仕組みですか?

育児休暇のお金は、毎回入る金額は違いますよね?
毎月バラバラのお給料なのですが2ヶ月分を足した金額が支給されるのでしょうか?

コメント

ママリ

途中から50%に下がりますが、基本バラバラ変わらないですよ!
出産前毎月バラバラのお給料の人も全部を含めて計算されて、金額が決まります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    では月によっては10万以下のお給料だった月でも平均を計算するってなれば増える可能性もあるって事ですかね?😩😩

• 10月29日
ママリ

育休前の直近6ヶ月の給料から'賃金月額'っていう支給される育休手当のもとになるものを先に計算しておきます。
それを2ヶ月に1回(希望すれば1ヶ月に1回)申請する事によって振り込まれます。

最初の3回(1ヶ月ごとなら6回)は賃金月額の67%、それ以降は50%の金額が振り込まれますよ。

うっちゃん

育休が始まってから半年分は67%、それ以降は50%の額で、毎月変わることはないと思いますよ🤗

因みに、会社によっても振り込まれ方が違うと思いますが、毎月申請にするか2ヶ月に一回の申請にするか決めれます。

まま

休む前の12ヶ月分の給与の平均から計算されるんじゃないでしょうか??
最初は平均額の3分の2で、その後50%になります!