※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜寝てくれず、新生児の妹の授乳で寝不足の母親。寝かしつけに苦労し、旦那の帰りも遅い。寝不足で体調不良が続く息子に、寝かしつけの方法を教えてほしい。

2歳の男の子なんですが夜寝てくれないことにとても困っています。遅いときで1時まで寝ないこともあります。最近妹が産まれ夜間の授乳等で寝不足の私。怒りたくないのに怒ってしまう日々。ドライブへいきすんなり寝てくれる日もあれば全く寝てくれない日もあります。息子 寝不足のせいか体調不良が長く続いているので親としては寝かせるのにとても必死です。ちなみに旦那の帰りも遅く一人で2人を寝かせつけしないといけないです。寝かしつけをしている時に旦那が帰ってきて振り出しに戻る日もあります。なにか寝かしつけにいい方法があれば教えてください。

コメント

まい

朝の起床時間、お昼寝の時間はどんな感じですか?

あとは夜寝る前のルーティンは決まってますか?歯磨き→絵本→抱っこでお話→寝るなど。

• 🐷

🐷

朝は7:00頃起こし昼寝は保育園で12:00-14:30まで寝てきます。

ルーティンはないです、、、

• 10月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

起床時間、日中の活動量はどんな感じですか??

体力が消耗できてないなら、一時保育や、ファミサポさんに公園に連れて行ってもらうなどしてみては??

• 🐷

🐷

休日は日中疲れないのかなぁ、、、と思うくらい動き回っていますが夜寝てくれずです。

平日は保育園に日中は出ていて活動量も多いと思うんですがなぜか寝てくれません

• 10月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

起床時間を早めるか、活動量は本人的に足りないのかもです💦
    あとは赤ちゃん返りもあるんだと思いますよ💦💦

• 10月30日