※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
ココロ・悩み

娘が幼稚園のお預かりが嫌で悩んでいます。3つの選択肢があります。 1. 我慢させる 2. パートを辞める 3. パートを週2日に減らし、一時預かりを利用する。どれが良いでしょうか?

4歳の娘と1歳4ヵ月の息子がいます。
今まで子供とべったりだったので少し子供と離れて働きたいと思い4月からパートを始め、娘は幼稚園で2号認定に変え息子は保育園に通っています。
しかし娘は幼稚園のお預かりが嫌で毎日イヤイヤを訴えてきます。たまに幼稚園でも泣いてしまうこともあったり。
理由としては年中さんの女の子のお預かりが少ない事、お友達は通常降園でほとんど帰ってしまい寂しくなってしまうこと、後気の合うお友達があまりいないのかもといった感じです。
これからどうするか悩んでいて

1.このまま我慢してもらいイヤイヤお預かりにいかす
2.パートを辞め又1号認定に変える
3.パートは週2くらいに変えて、娘はたまにのお預かりにし、息子も通っている保育園は辞め、お金はかかるが一時預かりを利用する

どうするのが一番良いと思いますか?

コメント

mimi

特に金銭的等々で問題がなければ2かな、とも思います。ですがせっかく働いてますし、息子さんも保育園に行けてるので、自分なら1かな~と…🤭

フルタイムのパートなら短くしてお迎えを早くするとか、週4にするとか、、できる範囲で娘さんの負担も減らしてあげたいですね😢💦

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます。
    娘の気持ちもわかるけどせっかく働き始めて保育園も入れたのにと思う気持ちもあったりで。
    出来るだけ早めのお迎えにいけるようにしてあげたいとおもいます。それで少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

    • 10月30日