※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が夜に家具を組み立てて子供が泣き、疲れた母親がストレスを感じています。誰にも言えず、子供とどこかに行きたいと思っています。

はあ。。下の子と2人でどこかに消えたい。。
上の子は可愛いし旦那の事も大切、2人とも愛してます、でも今日はしんどい。
折角20時に2人とも寝かしつけたのに旦那が家具を組み立てはじめて金属音で下の子が起きて泣く、泣き声で上が覚醒して不機嫌ギャン泣き3時間…
最近日中2人揃って寝てくれないしイヤイヤ期で何度もギャン泣き、その声で下も大泣き、夜寝かしつけた後が唯一休まる時間なのに…
危ないから子どもたちが寝た後しか組み立て出来ないのは分かる、、組み立てた後移動出来ないから寝室の隣でしか作業出来ないのも分かる、あまり大きい音を立ててないのも分かる、泣き喚く上を落ち着かせるためにドライブに連れて行ってくれるのもありがたいと思ってる、でも下の子起こしちゃって泣いてるのにすぐあやしに行かないの何で??下の子の泣き声で上が起きると思わないの?自分の作業はすぐ止められるのに私の手が離せないの見えないの??そもそもその家具自分の趣味のものだよね???自分の趣味で家族みんなの生活リズム崩すの??

平日朝から寝かしつけまでワンオペ、旦那も平日ストレス溜まってるの分かるから休日は旦那が出来るだけ好きな事出来る様に、子どものストレスも溜めないようにやってるつもりだよ…そのことに不満は全くない、ないけど なんか今日は疲れちゃったな……
ひとりで下の子抱っこしてたら外から上の子のものすごい泣き声聞こえてきてこのまま下の子とどこかに行ってしまいたくなった こんな事考えちゃいけないのにな…
誰にも言えないのでここに吐き出させてください、こんな母親、こんな妻でごめんなさい、明日からまた頑張るね

コメント

えみポケ

お疲れ様です。😭😭
つかれちゃいますよね。分かります!上の子を育ててる時の感情を思い出して泣けてきました。。。
ママは命を守っていますので、いつも気を張って疲れますよね😭
何度も私も線路に突っ込んで消えてしまおうと夜泣きの酷い息子を抱っこして夜中にフラフラしていました。だーーーれも助けてくれなくてしんどかったです。
2歳ですもんね、イヤイヤ期だしほんとお疲れ様です。
小学生になれば、ゆっくりする時間もあるよとあの頃の私に伝えてあげたいです。と、思ったら‼️また赤ちゃん育ててますが。(笑)
3ヶ月だとリズムが少しづつ出来てきますよねー😌2歳差の育児は果てしないです。
男性は、目先のことしか見えません(笑)うちの二度目の夫もそうです。
お子さんはこんなに頑張ってるママが大好きです。私も夜間授乳でかれこれ10ヶ月まともに寝てませんが、ママリさんも寝れますように。
お疲れ様でした😊

🔰ぽっぽ

おつかれさまです。
こんな母親?こんな妻?何も謝ることなんてありません!
夫さんに言えるといいですね…私もなんでこうするの?など心の中でめちゃめちゃ思ってます。心の中で罵詈雑言です😂
疲れちゃう日はありますよね、余裕のあるときだったら笑ってられることでもそうでなくて…
本当に本当におつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。上の子も下の子も、うちの子達と歳の離れ方似た感じで親近感わいてます🙏

どこかに消えちゃいたい気持ち分かります。なんなら、夜とか、泣いてる子供達を旦那に丸投げして今すぐ1人で家を飛び出したい!って思うことも沢山ありますし、上の子と下の子へ交互にイライラすることも日常茶飯事です。ほんと自分が嫌になります😭

お2人を寝かし付けまでワンオペだなんて本当に尊敬します(;_;)!たった1〜2回のワンオペで心折れたくらいなのに、ママリさん凄いです。旦那さんも大変だと思いますが、ママリさんも息抜きできる時間をどうにかして作ってリフレッシュできませんか?😢