※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

お昼寝に使っているバスタオルを買い替えるべきか悩んでいます。同じようにしている方いますか?

家でのお昼寝はリビングで、ジョイントマットがひいてある床に大きめのバスタオルを二つ折りにしてそこに寝かせています。よく寝るし、特に支障はないのですが、今更ふと、これ変じゃないか…?と気になりました。体に悪かったり…

寝返りする前はソファに寝かせたり、ベビーベットの中のマットレスを日中リビングに移して寝かせたりしていたこともありましたが、ベビーベッドを卒業してサークル代わりに使うようになってからは昼寝のためにマットレスを外すこともなくなりバスタオルになりました。

ちゃんとお昼寝用にお布団を買ってあげたほうがいいでしょうか?こんなふうにしてる方はいらっしゃいますか?

コメント

smile ☺︎

同じでーす♪
寝返りするようになってソファでは落ちてしまうので、床で寝てます!
なんの疑問も抱いてなかったけど、他の皆さんどうなんだろう?

げっそー

私はお昼寝布団使ってます(^^)
ずっと敷きっぱなしですが😅

お昼寝マット(ごろ寝布団)で寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からわりとどこでもって感じです!
ジョイントマットにタオルもひかずに寝させてる時ありました。
柔らかいと泣いてる時期もあったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですが追加です。
    実家で寝かせとく時は
    ヨガマットに寝かせてました!
    そんな値段も高く無いし
    汚れても拭くだけなので👍
    ジョイントマットより柔らかいですし自分もいつかストレッチとかする予定です。笑笑

• 10月29日
  • れれ

れれ

ヨガマット!いいですね、お手入れ楽なのもありますね。そしていつか自分が使えるの、コスパ抜群ですね😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかきっと…です。笑
    結局自分も寝てたりして笑笑

• 10月29日
れれ

皆さんありがとうございました!同じ方もいて安心しました。お昼寝布団も、いい感じのがあれば考えます。まとめてのお礼ですみません😓