※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊活

不妊治療について、普通の産婦人科か不妊専門のクリニックか迷っています。自然妊娠を希望しています。

病院についての相談です!

1人目は不妊専門のクリニックでタイミング法で授かったので、2人目も不妊専門のクリニックがいいのでしょうか?

産み分け希望で不妊治療から始めるのではなく、最初は卵胞の様子をみてもらい、自然妊娠を希望してます🙏🏻

普通の産婦人科か不妊専門のクリニックかどっちが向いているかききたいです!

コメント

たき

卵胞みてもらってタイミング指導なら普通の婦人科でもできると思うので、通いやすい方でいいと思いますよ✨
私が通ってた不妊クリニックは産み分け不可で、2人目は産後1年かつ卒乳から2ヶ月経ってないと診療不可だったので、クリニックにもよると思うので受診する前に電話などで確認した方がいいかなと思います😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    普通の婦人科でも大丈夫なんですね!
    産後の条件があるのは知りませんでした😵‍💫
    確認して受診したいと思います🙆🏻‍♀️

• 10月28日