※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
その他の疑問

ご近所の仲良しママさんに誘われて今度おうちにお邪魔する予定なのです…

ご近所の仲良しママさんに誘われて
今度おうちにお邪魔する予定なのですが、
手土産で悩んでます🤔

その日は私以外に2家族きて、
総勢11人になります!(旦那さんみんな来ません)

みんな同級生ママです。(上下の子ともに🌟)

ミスドが第一候補ですが、
私は他の2家族ママとは連絡先知らないため
定番すぎてかぶるのでは?とも💦

なにかいい候補あったら教えて頂きたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

なー鹵

飲み物はどうですか?
たぶんお菓子や食べ物の手土産が多いので、子供用にアンパンマンジュース・大人用にコーヒーや紅茶など😊

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    コメントありがとうございます😊

    そのコーヒーや紅茶等というのは
    ドリップとかですか?
    それともストローがついてる個人個人のやつ(語彙力のなさ😅💦)の方がいいんですかね?
    ママ友の集まり自体はじめてで無知で💦💦

    • 10月28日
  • なー鹵

    なー鹵


    私もママ友の集まり未経験者なのであくまで案ですが💦
    ストローが付いてるヤツ(マウントレーニアとかコンビニでよく売ってるの)なら、コップ不要なのでお邪魔するお家の洗い物が減るかなと😊
    ただ、時期的に寒ければドリップのとかペットボトルのホットでも良いかなと思います✨

    • 10月28日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ


    めちゃめちゃ参考になりました✨✨
    ありがとうございました💓

    • 10月28日
deleted user

気心知れてる人ならスーパーに売ってる大袋のお菓子よく持っていきます😊
初めての訪問だと、あとは個包装のシフォンケーキとか持っていきました。単価高いけど

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    コメントありがとうございます😊

    お邪魔するのは2回目で、
    初めては突然当日の朝お誘いうけてそのままおうちどうぞっとゆう流れで手ぶらでいってしまい😵

    なので今回は絶対手土産を!と思っていて💦

    みなさんご近所さんなので、
    ケーキ屋さんのかぶりだけは避けたくて🤭
    シフォンケーキだと日持ちするのかな?隣町まで行こうかなぁ🤭💓

    • 10月28日
deleted user

私はプリンとかシュークリーム買って行ってます。

ゴーヤママ

私なら、果物(今ならシャインマスカットとか)か美味しい食パンやデニッシュパンを2家族に1つずつ渡します!🍞