※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
妊娠・出産

現在入院中でMFICUにいるのですが、出産後、赤ちゃんの尿を神戸の専門施設で検査することになりました。検査結果により詳細が分かるそうですが、具体的にはどのようなことが分かるのでしょうか?医師にも聞けるのですが、不安なのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

お世話になります。
約二か月前より切迫早産で入院し、現在、MFICUに入っています。
医師からの説明で、出産後、赤ちゃんの尿を神戸にある専門施設に送り検査をしてもらうと聞かされました。
入院中の検査で脳室拡大やサイトメガロウィルス、妊娠糖尿病、羊水過多等、多くの疑いを指摘されましたが、出産後に赤ちゃんの尿を専門施設で検査してもらうことにより、どのようなことが分かってくるのでしょうか?
医師に聞くのが一番早いことは分かっていますが、日々、多くの不安を聞いてもらっているので、聞きそびれたり、気をつかうこともあり、こちらへ質問させていただきました。
何卒、よろしくお願い致します。

コメント

医師に聞くことがいちばんとわかっていても遠慮してしまう気持ちとてもよくわかります。

新生児 尿 検査 神戸

で検索してみたところ先天性サイトメガロウイルス感染の診断が行われるとありました。

医師だけでなく助産師や看護師などにも不安を打ち明けていいと思います。
助産師や看護師から医師に話が行くこともあるでしょうからね。

ですが医師も仕事ですので不安や疑問があればどんどん質問していいのですよー!

べーちゃん

わざわざ検索までしていただき、ありがとうございました。
先天性サイトメガロウィルス症候群、怖いです。でも、祈ることと信じることしかできませんので、感染していないことを信じて頑張ります!
本当にありがとうございました!

あいこ

その後どうですか??