※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。2回食を始めて1ヶ月経ち、外出時にタイミングが合わないと2回食を休ませることがあります。子どもは自ら食べたがらず、持ち物やおすすめのベビーフードを教えてほしいです。

みなさんお出かけの時離乳食どうしてますか??
2回食はじめて1ヶ月経ちますが、たまに外出時タイミングがあわなくて2回食目お休みしたりするのですが、よくないですかね??😭💦あげたら食べるけど別に自ら欲しがる子ではなくて💦
持ち物とかおすすめのベビーフードなどもあれば教えてください🙏

コメント

えるさちゃん🍊

タイミングが合わなくて休むことよくありましたよ🙌
あとはタイミング合わせるか先に子供だけあげるとかやってました!
和光堂のおかずとご飯がセットになってるやつとか家でタッパーに入れて持ち歩いたりしてました🥰

• Na

Na

そうなのですね!3回食になったらきっちりあげられてたかんじですか?🤔
    ありがとうございます💕みてみます!

• 10月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

3回食もたまに休んでました🤣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが💦昼はよく外出してあげられなくなる可能性が高いので、2回食は朝と夕方にあげてました。
和光堂の栄養マルシェはスプーンもついてるので便利でよく使ってます。

• Na

Na

コメントありがとうございます!私も朝と夕方にしていますがお風呂18時くらいなので16時〜17時にはあげたいのですが時間的に帰ってすぐお風呂の時とかがあり😭19時半〜には寝るのでスケジュール難しいです💦早く帰って来ればいいんですけどね😅💦
    栄養マルシェ!みてみます💕

• 10月29日