※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

化粧品を誤飲した2歳の子供の様子を心配しています。特に異常は見られず、軟便がある程度ですが、1日経過しても問題ないか不安です。

化粧品の誤飲について

昨夜、スキンケアのクリームを塗ったあとしまったつもりが子供が持って隠していたようです(2歳)
そんな事には気づかず、朝使おうとするといつものところになく周りを見渡すと棚の上にあり、開けてみると中身が全くなく...
え?と思って主人に聞くと朝起きたら蓋が空いた状態で転がってた、使い終わったのを捨てようとおいといたのを子供が遊んだんだと思って閉めて置いといたと😣

でも中身は1/3くらい余っていたので確実にぶちまけたはずです
その後部屋の中をチェックしても残骸が見当たらず、よく私が化粧品をぬる真似をして顔や身体をすりすりするので塗ったのか?と思ってましたが量も少なくなかったので1日たって残骸を見かけないためもしかして食べた...?と不安になってきました

吐いたり、肌に異常が出たりは全くなくいつも通り元気です
しいて言えば軟便なくらいですがトイレに流せる程度なのでそこまで酷くないし、たまにこれくらいの軟便になることはあります
アルコールも入っていません

調子も悪くないですし、1日たつのでこのまま様子見で大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
私だったら不安なのでかかりつけの小児科に相談します😢