※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精で新鮮胚移植を繰り返しているが、凍結移植の方が妊娠率が高いと知り疑問。医師はなぜ新鮮胚移植を勧めるのか、また顕微受精の必要性について相談したが、必要ないと言われた。

いつもお世話になります。
前回の体外受精は新鮮胚移植でした。
卵ちゃんは1つだった為、陰性だったのでまた採卵からです。
今回もロング法でやるということで、点鼻薬が始まりました。
疑問に思ったのは、私が通院している病院は採卵後、2日〜3日後に新鮮胚移植をしたのですが、調べていたら凍結した方が妊娠の確率が上がると書いてありました。
ママリの中でも凍結を使って妊娠しましたよ、と報告されている方もいらっしゃるのでなんで先生は新鮮胚移植をされるのだろうと不思議に思いました。
あと、私は前回体外受精で陰性だったので、今回は顕微受精にしたらダメか聞いたら、必要な人には顕微受精を勧めるがあなたの場合は採卵できたし、受精卵も作れたから顕微受精は必要ないと思うと言われてしまいました。

コメント

まってるよ

追伸、採卵できたといっても、結果は1つしか受精卵にならずに、しかも陰性だったのに、顕微受精はダメなのですかね❓

やまやま

私は旦那さんの数値も悪かったし、先生も私も顕微の意見で一致しましたし、顕微の数も決めさせてもらいました。顕微には顕微のお金も払うのになぜですかね?
あと私は知識不足と早く赤ちゃん欲しさに3日後に移植しダメでしたね〜。でもこれも、私に決定権がありました。
先生に言いにくかったら、看護師さんさんに聞いてみたらどうですか?
私の病院は、先生の診察前に毎回看護師さんからカウンセリングありましたよ。
お金も体力も使うから、私ならちょっと納得いきませんねヽ(´o`;

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    顕微受精の必要がないと言われてしまうと、また陰性だったら😱と思ってしまいます。
    あと前回ロング法でダメだったのに、またロング法ですか❓と聞いたらロング法でいくと言われて大丈夫か心配になりました💦💦

• 10月10日
  • やまやま

やまやま

顕微をゴリ押しできませんか?
    私なら2回目で、体外のみは、やはり気が乗らないです!

• 10月10日
  • まってるよ

まってるよ

先生がダメだったから、顕微受精を手がけている培養士さんにも言ったのですが、やはり必要ないとのこと。

• 10月10日
  • やまやま

やまやま

そうなんですか(´Д` )
    それだけ卵がいいということでしょうか。
    もう、点鼻薬も始まってますもんねヽ(´o`;

• 10月10日
  • まってるよ

まってるよ

点鼻薬始まったので、今回はロング法でやります😢

• 10月10日
  • まってるよ

まってるよ

質問と関係ないのですが、うさぎさんを飼ってるんですか❓

• 10月10日
  • やまやま

やまやま

ウサギ2匹にハムスター1匹居ますよ(^O^)
    唯一の癒しです〜〜(^O^)

• 10月10日
  • まってるよ

まってるよ

うちもわんこを5月から飼い始めました🐶
    もう少しで生後7ヶ月になります。
    私も🐶に癒されてますよ〜😊
    動物って可愛いですよね💕

• 10月10日
  • やまやま

やまやま

写真のワンちゃんですね😋
    可愛いですね😍
    うちは5年になります。
    動物は子育てにも良い気がします!癒されながら治療、頑張ってくださいね🤗

• 10月10日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    アドバイスありがとうございました。
    頑張ります💪🏼
    なぁちゃんさん、涼しくなってきたので体調崩さないように。
    赤ちゃんすくすく育ちますように👶🏻💕

• 10月10日
めぐ710

私の通院している病院では、顕微は受精障害などある方や、採卵でたくさん取れた方に体外と顕微を半分ずつ行ったりするみたいです!
で、私は前回ロング法で2個しか採卵できず一つだけ凍結できましたが移植日に融解でダメになり移植すらできませんでした。
ということで、先生は次はアンタゴニスト法にしましょうと提案されました!その間に漢方で体質改善もしましょうとのことで2.3ヶ月は漢方だけの処方なので妊活お休み状態です!まってるよさんの病院は採卵方法を変える提案はなかったのでしょうか?

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    私もまた同じ方法だと卵ちゃんが採れないのではないかと不安になり、先生に聞きましたが、またロング法でやる、とのことでした😢

• 10月11日
  • めぐ710

めぐ710

そうなんですね…もぅ点鼻薬もされてるということなので、次うまくいくことを願ってます。
    頑張ってください!

• 10月11日
  • まってるよ

まってるよ

ありがとうございます🙇🏻

• 10月12日